人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ミリオンダラー・ベイビー

昨日、映画館にて見てきました。
ヒューマンドラマの類になると思うのですが、いいお話でした。ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞を取ったヒラリー・スワンクが男前!(笑)もともと男っぽい顔つきなのに、ボクサーの役なのでどんどん体が鍛えられていって・・・いやぁ、見事でしたよ。さらに対戦するボクサーもレベルが上がるに連れてどんどん男っぽい人が登場するんですが、最後に対戦した相手なんか本気で男性だと思ってました。英語なので内容が理解できないことが多々あり、このシーンも「あらやだ、ヒラリーちゃんったらだまされて男性相手に戦うのかしら?!」と本気で思ったほど。(ちなみに、映画の後に必ず彼に質問をするので最終的には内容は理解してます。ご安心を:笑)
前半は爽快な気分で見れるのですが、後半かなり暗くなります。私も彼もストーリー知らないまま見に行ったので、見終わった後かなり落ち込みました・・・。でも個人的には映画を見た後も、その映画やストーリーについて考えちゃうような映画はいい映画なんじゃないかなぁと思ってます。わきをクリント・イーストウッドやモーガン・フリーマンといった名優が固めているので、落ち着いて見れる映画です。
by assami-db | 2005-02-23 06:39 | movie
<< パンプキンパイ 最近 >>