ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

月日が経つのって早い・・・

ああ、もう2月ですよ。
なんだってこんなに毎日あっという間に過ぎるんだ!!
毎回月末になると「今月○回しか投稿してない!」と焦って何か書き出す私(笑)

仕事をしてるとなかなか写真を撮ったりする時間がなくて記事をアップしないんだけど、結局こうやって月末になると慌てて夜に写真撮ったりするんだから、普段からそうすりゃいいのよね〜。
ま、そんなこんなで今取りかかってる物などをざくっと書いときます。

c0026377_23515958.jpgその1* hourglass sweater
私の好きなラグランスリーブだし、シンプルだし、編めば絶対着るよな〜、とずっと「編みたい物リスト」に入ってたこのセーター。ついに始めました。
といっても、年末の里帰り時に始めたんですが。ボディ部分は輪針でさくさく進んだのに、袖は4本針で編んでるせいか、ちっともすすまない・・・。ちなみに糸はZARAの#1709。去年あたりに3玉ばかり買ってあったのを思い出して、それで編んでます。もちろん足りないので買い足して、今4玉目。何玉くらい必要なのかなぁ?寒いうちに終らせて早く着たい!

その2* クレオパトラの蛇c0026377_23521553.jpg
hourglassを編んでる途中で糸が足りなくなり、買うまでの間になんとなく始めてみました。でもこれ、本当におもしろい!編み方も覚えやすいし、寝る前に数段だけでも・・・って気軽に編めるところがいいです。カナダで買ってきた(前の投稿参照)毛糸を使ってます。まったく違う2つの糸を使ってるので、いろんな色がでてきてそりゃもう鮮やかです(笑)なんか、12色の色鉛筆とか見てるみたい。青い方のグラデーションは、青の濃淡のみだと思ってたら黒〜白のグラデーションまででてきてびっくり。2玉だとちょっと短めなので、外見が似てるというだけで選んだパピーのMAURICEという糸(写真右)を続けて使おうと思ってます。c0026377_23524250.jpg


これが終ったら早いとこgreen gableに取りかからないと私の遅い手では夏になってしまうので(笑)がんばって時間を見つけて編み続けます!
といいつつ、今週末はスキーに行くので編めません(笑)
by assami-db | 2007-01-31 23:56 | 編み物
<< hourglass sweat... 遅ればせながら・・・ >>