人気ブログランキング |
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

糸長200mって

c0026377_2345862.jpgすごいのね。
玉に巻く道具を持っていないので、一生懸命手で巻いてみたんですが、私の手では足りない模様(汗)このあとひっくり返す作業で失敗し、ばらんばらんにほどけてしまったのを、さらに間違えて巻いた最後の糸から使ってしまった(本当は最初に巻いた糸端から使う)ため、下手に動かすと毛糸がこんがらがるんじゃないかとヒヤヒヤものです。あちゃー。

c0026377_23453564.jpgただいま、ロングのニットコートに挑戦中です。knittyのstarskyをベースに、模様編みをメリヤスのみに変更、丈ももっと長くして、左右にポケットを付ける予定。私って、ゲージの変更なんて高度な技できたっけ?という有様なので(涙)、どうなることやらと不安でしょうがない。とりあえず、たたさんの電脳編図をたよりに編み始めたところです。
今まで3号針で編むような細い糸ばかり使ってたので、久々の8号針は進みが早い!!なんだかんだとざくざく進んで、そでの減らし目まで来たんですけど、うーん・・・なんだかウエストシェイプがすごいことに(汗)きゅっとしまったナイスバディーなシェイプ具合(笑)もっとしっかり編み図を見て、サイズを確認すべきでした。とりあえず1玉半しか編んでないので、ほどいて今度はシェイプなしで行ってみます。(←なんでこう、いきあたりばったりかなぁ??)
それにしても、1玉でこんなに編めちゃうスパンDKってすごい。
by assami-db | 2006-10-18 23:47 | 編み物
<< ハロウィーン! Snowflake Lace ... >>