人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

Lettuce knit

トロント滞在中は何かとあわただしくて、必ず行く「Romni Wool」には行けませんでした。が、今回はケンジントンマーケットエリアにある「Lettuce Knit」に行ってきました。

Lettuce knit_c0026377_2335982.jpgとても小さなお店なのでちょっと入りにくい感じもしますが、とにかくお店がかわいらしい!KoiguとかBrown Sheepといった北米ニッターさんが使うような糸や、シルクのカラフルな糸が置いてあって楽しいです。貧乏ニッターな私にはちょっとお値段が高いような気もするんですが、単にカナダって毛糸が高いのかも??100g売りの物が多いので、50gに慣れている私が「高い?」と思ってしまうだけかもしれませんが。もちろん本や小物も置いてあります。ちなみにクローバーの匠シリーズが買えたりします。

Lettuce knit_c0026377_2344998.jpgLettuce knit_c0026377_2354151.jpg今回私が買ったのは、段数リングとSaleになってた毛糸2玉。よく海外ニッターさんのブログで見かけるビーズの飾りつき段数リングがすごく欲しかったのです。毛糸は1玉4ドル(50g)でした。糸が波打ってるところと、太さが変わるところが気に入ったのですが、普通にメリヤス編みとかしたらかわいいのかなぁ?というか、いつものことながら、なんで5玉くらい買ってこなかったのかと悔やまれます。2玉でできるものって何でしょう?(涙)

次回行くときはきちんと作りたいものを決めて、変わった糸に挑戦したいと思ってます。
by assami-db | 2006-03-13 23:06 | toronto
<< 100% Chocolate ... あっという間に >>