人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

zen茶'fe

仕事を始めてからというもの、お昼ご飯は外食続き。私はお昼ごはんはたくさん食べなくても大丈夫なほうなので、本当はパンとか簡単なものを買って社内で食べたいのですが、一緒にご飯を食べる社員さんが「社長と同じ席で昼食とっても落ち着かない」ということで毎日外に出てるわけです。一度、お弁当を買って近くの公園で食べましたが、だんだんそういうのも辛い時期になってきてるので、ここは腹をくくって外食を続けるしかなさそうです。

zen茶\'fe_c0026377_13382379.jpgで、金曜日に連れてってもらったのが、この「zen茶'fe」。
初めて行ったので、メニューもよくわからずBLT&アボガドサンドのセットを注文。選べるドリンクは、と見てみると・・・「抹茶エスプレッソ」?「抹茶アメリカン」??
そう、ここは抹茶カフェだったのです。置いてあるケーキも抹茶シュークリームとか、カフェオレ大福とか、すごく和洋折衷な感じ(笑)ドリンクもおしるこオ・レとか不思議なものがありました。
最初はサンドイッチと抹茶?、と思いましたが、いざ食べてみるとお茶好きのせいかまったく気になりません。店内もシンプルなので、1人でお茶を飲みながらのんびりするのにもよさそうな空間。3階建てで禁煙フロア、喫煙フロアとしっかり別れてるのも良かったです。

銀座にも似たような感じのカフェがあるって聞いたのですが、どの辺なのかなぁ?最近は本当にいろいろなカフェがあるけれど私はこういう「長居できる」カフェが好きなので、この手のカフェが増えてくれるといいなぁと思います。
by assami-db | 2005-11-20 13:39 | cafe
<< かぎ針編みのベスト mother's En... >>