ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

マイケル

一昔前(二昔??)の日本でいったら「太郎」くらいポピュラーな名前。キリスト教では悪魔さえも怖じけつくほどの強さを持った聖人の名前だそうです。
「マイケル スミス」なんていったらそれこそ「山田 太郎」みたいな感じじゃないかしら。
彼の仕事場でもやはりマイケルが多いらしく、先日の彼の部署のシフトは彼+3人のマイケル(笑)仕事中、お客さんから電話がかかってきたそうで
客 「さっきお店で話したマイケルと話したいんだけど」
彼 「3人いるんだけど誰と?」
客 「アジア系で、眼鏡掛けてて、ちょっと太めの...」
彼 「...(3人のうち)2人ともそうなんだけど」
さすがにお客さんも笑ってしまったそうです。2人のマイケルに確認してお客さんに取り次ぐことはできたそうですが、ややこしい(笑)彼もおもしろがってこの日のお昼休憩のシフト表には「11時:マイケル、12時:マイケル、13時:マイケル」と書き込んだらしい。誰だかわかんないじゃん...。
考えてみたら、2人ほど外人の彼を持っている友人がいるんですが、ともに彼氏の名前はマイケルです(笑)
by assami-db | 2005-09-11 01:50 | つぶやき
<< RED EYE サブレ >>