人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

BROKEN FLOWERS

この映画、日本でやるのかなぁ?って感じの映画・・・と思ったらなんと今年のカンヌのグランプリ受賞作だそうです。ビル・マーレイ演じる主人公のもとに届いた1通の匿名の手紙。昔の恋人からのものらしく、彼に内緒で育てた19歳の息子が父親を探す旅に出たので、もしもの際はよろしく頼むといったことが書かれており、本人はどうするつもりもないものの、おせっかい(?)な隣人のすすめで、誰との間の息子かを調べるべく過去の恋人たちの元をたずねて歩くのだが・・・というストーリー。シャロン・ストーンやジュリー・デルピーなどあれ?と思うような人たちも出ています。
展開がちょっとスローペースとも思えたけれど、「あの人じゃない?・・・いや、この人かも?」なんて一緒に考えながら楽しんで見てました。
若い映画監督に大人気のビル・マーレイ。彼は若い頃にサタデーナイトライブという、日本でいったら、(ちょっと年齢ばれそうですが:笑)「8時だよ全員集合」とか「おれたちひょうきん族」といった感じのコメディー番組に出ていたので、その影響もあるのかもしれません。今でも毎晩、夜中に再放送をしているのですが、ビル・マーレイ、めちゃめちゃおもしろいです。あの疲れたようなとぼけたような雰囲気が好き(笑)
この映画を見たのが金曜日の午後1時からの回だったのですが、観客がお年寄りばかりでびっくりしました(笑)自分と同じような年齢の主人公が過去を振り帰るような内容の映画だからかな??
by assami-db | 2005-08-21 07:43 | movie
<< もう少し! クリームチーズケーキバー >>