人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

クリームチーズケーキバー

クリームチーズケーキバー_c0026377_3292359.jpgなにやら長い名前ですが(笑)
要は、クッキー生地の上にクリームチーズの生地を流して焼いたもの。ずいぶん前に「これ、絶対好きそう!」とレシピをメモしておいたのに、変なところでめんどくさがり屋なので1つのお菓子作るのに2度も手間がかかるなんて・・・と敬遠してました(笑)夕食、パン、デザートの3種類を同時進行するのは平気なのですが・・・どうやら手間がかかった分に見合った量のものができあがらないとイヤという欲張りな性格のようです。
思ったより手間もかからず簡単に出来上がったものの、日本のレシピのせいかあんまり甘くない・・・。カナダの歯が溶けそうなほどの甘さに慣れてしまったのかしら、と不安に思いましたが、翌日食べたら生地が落ち着いたようで、甘さもちょうどよかったです。意外とこってり味なのでたくさんは食べられないけど「バー」と言う名前の通り、小さく切って食べるからちょうどいいのかな?
by assami-db | 2005-08-17 03:30 | お菓子
<< BROKEN FLOWERS baby cardigan >>