人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

バルーンパンツ

娘の冬用パンツを縫いました。
バルーンパンツ_c0026377_17155595.jpg

パターン: a sunny spot 女の子のまいにちの服 N.バルーンパンツ110cm
生  地 : 生地のお店 プチファボリ

前に作った自分用のワンピースを何度か着てみたんですが、どうにもこうにも似合わない。とはいえ、放っておいたら、たんすのスペースも生地ももったいない。ということで、再利用で娘用パンツを作ってみました。

バルーンパンツ_c0026377_17263383.jpg

内布は、同じ日に作った黒いチュニックの残りのミニ裏毛。表地も厚めの起毛生地なので冬にピッタリなあったかパンツができあがりました。ゆったりめのパンツなので100cmでもよかったけど、はいた感じはふんわりスカートをはいてるようなので、来年まで待たずにはかせてます。この生地はボトムスにしたほうがかわいいと思うので、今回の再利用は大成功!

着々と買ってしまった布を形に出来てるので気分がいいです(笑)毛糸の在庫のほうも頑張って形にしないとなぁ。
by assami-db | 2014-02-27 11:14 | 縫い物
<< 素材違いロングTシャツ スクエアネックのワンピース >>