人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

Mandy Boat Tee

Mandy Boat Tee _c0026377_1341191.jpg

パターン: mandy boat tee
生  地 : いすず / 『raffine≪ラフィネ≫』約140cmワイド幅ウール混ボーダーニット

ネットで縫い物ブログを徘徊していたときに偶然見つけた海外フリーパターン。編み物の海外パターンは編んだことあるし、簡単そうなTシャツだからなんとかなるでしょ、と思い縫ってみました。

縫い物でも編み物でも割と元ネタの色を選んでしまいがちなのですが、これも例にもれず似たような感じで作りました。いすずさんで見つけたニットは予想以上に薄く、着るのは下に何か着ればいいからいいけれど、はたしてうちのミシンで縫えるやら、と不安になりながらのスタート。でも予想外にさくさく縫えて、あっという間に出来上がりました。細かいことを言うと、説明書をまともに読んでいないので縫い代幅があってなさそうな気がしますが(笑)

フリーサイズですが、それほどぶかぶかせずに着られます。ウール混だから今の時期に着れると思って縫ったけど、透け感を見ると春先までまったほうがよさそうな感じだなぁ。
by assami-db | 2014-01-30 13:51 | 縫い物
<< 白Tシャツ 大人物チュニック >>