人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

赤い小物 その2

2月中旬にはできあがっていた手袋です。
赤い小物 その2_c0026377_20122537.jpg

pattern:ヘリンボーンの手袋
yarn : マンセルメリノ80queen
needle: JP#3 (3.0mm)


2005年に編んだ同じ手袋にとうとう穴があいてしまいました。気に入ってたし、暖かかったのでショックだったけど、よく考えれば7年も使ったんだから長持ちさせたなぁと自分をほめるべきかも(笑)

ヘリンボーン手袋と交互に使っていた別の手編みの手袋も穴があいてしまい、しばらくはこのミトンを使ってたんだけど、自転車に乗るにはやっぱりミトンって使いにくいしとにかく寒い…。なので、やっぱりもう一枚、このあったか手袋を編もうってことになりました。

以前使った毛糸はもう廃番で手に入らないので、色数豊富で似たような太さのマンセルメリノを選択。とても暖かくてふわふわな手触りで気持ちがいいんだけど、すでに毛玉状態になってるから今回のは数年の命かも。はやくもうひとつの編みかけ手袋を完成させて来シーズンに備えなくては。

そろそろ編み物シーズンも終わりなので、しばらくは縫い物に専念かなぁ。っていうか、早く4月からの娘の幼稚園準備に取り掛からないと!
by assami-db | 2013-03-07 20:35 | 編み物
<< ハッピートイズ プロジェクト ... 赤い小物 その1 >>