人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

クルシミマス

クルシミマス_c0026377_192443.jpg

クリスマスも終わって、すっかり年末ムードになってきましたね。

我が家のクリスマスは、娘の嘔吐で始まりました(涙)
夜中ずっと吐き続けたので、朝一で医者に連れて行き、ノロ系のウィルスにかかったことが判明。夜中から辛い思いをしてサンタさんからのプレゼントも開けてないのに、泣きながら点滴を受ける娘。かわいそうすぎる…。
七面鳥も準備してしまったので、私たちはクリスマスディナーを食べたけど、なんだか淋しいクリスマスでした。
病院では似たような症状の子供がたくさんいてびっくり。本当に流行ってるので、みなさん気を付けてくださいね。

写真は3年連続で焼いている、vivianさんレシピのシュトーレン。私はあっさりとした熟成前の物が好きなので、25日当日に焼きました。今年は栗を入れられなかったけど、それでもやっぱりおいしい♪
by assami-db | 2012-12-28 01:20 | パン
<< 迎春 690円 >>