人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ボランティアセーター

毎年恒例のボランティアセーター、今年も無事に発送しました。
ボランティアセーター_c0026377_225765.jpg

セーター2枚を編んだ後に帽子1個を追加で編み、春先に編んでおいた帽子2個、マフラー2本を足して合計7点送ることができました。今年も無事終わってよかったー。


今は自分用のチュニックセーターを編んでいます。背が低いのでチュニックというよりワンピースになりそうな雰囲気ですが、7年前に買ったお気に入りの毛糸をようやっと形にできそうでうれしいです。
ボランティアセーター_c0026377_2352041.jpg

3号針で編んでいるのでちっとも進まない…。始めてから約1ヶ月半で、ポケット部分まで編み終わりました。とりあえず見ごろ部分は中断して今は袖を編んでいるところ。毛糸残量を見つつ、丈を調整しようと思ってます。今月中に終わらせたいけれど、ソーイング熱も再燃してきたところなのでどうなるか…。

ボランティアセーター_c0026377_2381361.jpg

フルーツパウンドケーキを焼こうと思ったら、オーブンペーパーを切らしていたので無理やりタルト型で。
思ったより膨らまなかったけど、カリカリに焼けた部分が増えておいしかったです。
by assami-db | 2012-11-13 23:11 | 編み物
<< ギャザーパンツ vivianさんのイベントに行... >>