人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

foodmoodのクッキーBOX

foodmoodのクッキーBOX_c0026377_1512670.jpg


ちょっと前に念願のfoodmoodのクッキーを買いました!
普段、レシピ本でなかしましほさんのお菓子を焼いてるけれど、はたして正しくできてるのかな?と疑問に思って、本物を食べてみたいと思っていたのでした。

ちょうどこの日は、ピーカンナッツのタルトとチョコスコーンがあったので、こちらもお買い上げ。どちらもとーってもおいしかった♪

で、自分で焼いてたクッキーは大丈夫だったのかというと、どうやら大丈夫だったようです。
ときどき少し固めにできてしまうときもあるのだけれど、上手にできた時のクッキーとお店のクッキーの固さやサクサク感は同じでした。よかった、よかった。

クッキーボックスは6種類のクッキーが詰め合わせになっているのですが、今回キャラメルナッツクッキーが入っていて、これが一番おいしかった!

レシピ本でも「お店で一番人気のクッキー」と書かれていたのに、「キャラメル」という言葉からヌガーっぽいものを想像してしまい、たぶん私は好きじゃなさそう…と思っていたクッキー。
危うくこんなにおいしいクッキーのレシピを無駄にするところだった!と早速家でも焼いてみました。

foodmoodのクッキーBOX_c0026377_15104383.jpg


ちょっとクッキー生地が柔らかくなりすぎちゃったけど、出来上がりはばっちりでした。ちなみに横に写ってるのは同じ本に載ってるスイートポテトのタルト。ココナツがなくて省いちゃったので、ちょっとあっさり目に出来ちゃったかも。

やっぱりこのクッキー、すごいおいしい~。思ったより簡単でびっくり。
今朝、旦那が仕事に行くときにこのクッキーを持って行って、途中で食べたらしいのですが、「すごいおいしい!!」とわざわざ電話がありました(笑)さすが一番人気だわー。

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート

なかしま しほ / 文化出版局


by assami-db | 2012-03-20 15:23 | お菓子
<< 三角ブロックtote bag 編み物ボランティア 第四弾 >>