人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

凹んでました

基本的に私は楽観的なほうだと思うのですが、ときどきどうしようもないほど落ち込むことがあります。理由はたいてい英語が話せないということなんですけど。
英語は嫌いな科目の1つでしたから、勉強も楽しいと思えません・・・。なるべく自分が楽しめる方法で勉強を、と思ってるのですが難しいです。だって嫌いなものは嫌いなんだもん(子供か!:笑)
落ち込んでるから英語がイヤになるのか、英語がイヤだから落ち込むのか順番はわかりませんが、言いたいことが英語にならない時があって、突然プチッと凹みモードのスイッチが入ります。きっかけは私の言ったことを相手が理解できなかったり、知ってる単語なのに思い出せなかったり、まぁいろいろなんですけど。凹むとどこまでも凹みます。やる気も出ません。ただベッドに寝転がって天井をぼけーーーーっと眺めてみたり。今回もそうやって数日過ごして「ああ、ずいぶん怠けてしまったなぁ。また少しずつ無理せず頑張るしかないか。」とちょっとずつ落ちた穴から這い出る気になったところです。
とりあえず今日は英語の本を読みましたが、飽きっぽい人にぴったりの勉強方ってないですかね?ドラえもんの暗記パンがあったらなぁ・・・(←楽することしか考えてない:笑)
by assami-db | 2005-04-20 06:04 | つぶやき
<< ベネツィア土産 ハンバーガー >>