人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

プチパン2種

まだまだパン熱続いてます。

プチパン2種_c0026377_16332834.jpgプチパン2種_c0026377_16333865.jpg








ともにレシピはこの本から。

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版



編物本はかたっぱしから編むってわけにはいかないけど、パンなら大丈夫ってことで、材料がそろえば全部焼いてみる予定。

冷蔵発酵がうまくいかなくて、なんだかちょっとみっしりしたパンになってしまった。
このあとチョコのほうをもう1回常温発酵で焼いてみたら、少しはマシになったような…。冷蔵発酵すると表面が乾燥してしまうので、濡らしたふきんとかかけてみたほうがいいのかな??

ちなみにこの本も持ってるので、現在りんご酵母を仕込み中。

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

高橋 雅子 / パルコ


うまくいきますように!!
by assami-db | 2010-06-16 16:48 | パン
<< カトラリーケース 木靴? >>