ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祝x2

めずらしくかぎ針で赤ちゃん用ベストを編みました。

c0026377_10363154.jpg

pattern: ベスト from オーガニックコットン ベビー服と小物
yarn : ポーム クロッシェ 草木染め #71 X 3 ball
hook: JP4号(2.5mm)

本の表紙になっているベストです。(本では白でした。)
去年何種類かポームを買ったのですが、色で選んでいたのでうっかりこの糸だけクロッシェ用だったのです。何に使おうか悩んでいたところ、この糸が指定になっていたこのパターンを見つけて、小さいから苦手なかぎ針でもなんとかなるかも?と編んでみました。
手がきついので、指定の3号針では小さくなってしまって3分の1ほど編んだところでやりなおし。4号で幅はぴったりになったものの、丈が合わなかったので数段編み足して調整してます。

赤ちゃん物で小さかったのと、往復編みだったのでなんとか出来上がったのですが、調子に乗って「かぎ針いけるかも?」と↓のマルシェバッグに挑戦したら輪で編む方法は全然ダメということがわかって凹んだ次第です。なんで輪だとわけわかんなくなっちゃうのかなー??

祝x2ってめちゃめちゃ個人的なことですが
[PR]
by assami-db | 2009-10-06 10:42 | Trackback | Comments(6)