ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャスケット完成

c0026377_23161377.jpg
pattern:キャスケット from  アラン模様の小もの
yarn:pyrenees PUPPY 2ball
needles:JP14号

1月も下旬になると寒いですねー。東京は雪が降ったりという寒さは無いものの、とにかく北風が冷たい!
帽子はあまり似合わないんですが(笑)これだけ冷たい風が吹き荒れるとかぶらないわけにはいきません。
いつも使っているワッチキャップは暖かいけど、猫っ毛の私はすぐに髪がぺちゃんこになってしまうのが難点でこの帽子を編もうと思った訳です。ちょうど去年、近所の毛糸屋さんのセールで買ったこの糸がゲージぴったりだったので(笑)

本当にゆったりです。
[PR]
by assami-db | 2008-01-27 23:21 | 編み物 | Trackback | Comments(3)

fudge brownies

ちょっと遅いですが、とりあえず(笑)
明けましておめでとうございます。
いまだ正月気分が抜けずにダラダラしておりますが、今年はいろいろなことにもう少しマメに頑張りたいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします〜。

はてさて、新年一発目はこちら。

c0026377_17261353.jpgfudge browniesをダンナが作りました。
(↑一発目から他力本願:笑)
私は毎日だらだらして動かないし、お腹も減らないし...で全然お菓子を作る気なんてなかったんですが、どうやらダンナは甘い物に飢えていた様子。
本棚からこの本を取り出し、「これって英語の本だったんだ!」とおいしそうな写真の数々を見つめ、翌日にはちゃんとブラウニーが出来上がってました。
久しぶり食べた北米らしい(この本はイギリスのだけど)みっしりしたブラウニー、とてもおいしかったです。今年はもっといろんなお菓子をつくらせてみよう(笑)

編物もがんばってます。
[PR]
by assami-db | 2008-01-10 18:06 | お菓子 | Trackback | Comments(7)