ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クレオパトラの蛇・完成

クレオパトラの蛇がやっとこさ完成しました。
c0026377_2151383.jpgpattern:kureopatora's snake
yarn: VEROtweed,VERO,MAURICE各1玉
needle:10号(JP)
size:140cm x 11〜13cm

前回の投稿から1玉分しか長さは変わってないんだけど(汗)
先週は突然暖かくなったので、こんな暖かそーな物できあがっちゃってどうしようと思ったものの、ここ数日寒い日が続いてるので毎日フル活用です。
結局、編み始めが一番派手で、進むにつれて地味になってくるという地味派手スカーフ(笑)になりました。
モーリスが予想以上に地味だったのが残念。色はきれいで好みなんだけどなー。
ちなみに色の変化はこんな感じです。
c0026377_2285451.jpgc0026377_2283844.jpgc0026377_2281623.jpg
夜に写真を撮ったのでうまく色が出ないっ!
一番左の派手部分先端のなす紺っぽい色が見せたかったのに〜。


c0026377_22141348.jpgおまけにこの糸、ツイードなんでネップがあちこちに見えたりするんですが、このネップがまた派手な赤とか黄色とかの原色だったりしてかわいいのです。写真はコチラ。うまく見えるかな??こんな派手糸、ウェアに使うのは(特に日本人では:笑)不可能な気がしますが、また機会があったら買いたいなー。茶系だったら使えそうな気がしなくもないし。

c0026377_22244519.jpgさて無事1つ終らせたので、green gableに取りかかってます。久々のコットン糸(一応ウールが20%入ってるんですけどね)、編みにくい!!今まで編んでたのがウール、しかものびのび〜なZARAなんて使ってたから余計に疲れます。
楽しかった模様部分も終って、後は修行のようにひたすらメリヤス編みでございます・・・(涙)2、3段編むとすっかり手がくたびれてしまうので、かなりスローペースですが、暑くなる前までにがんばって仕上げようと思ってます。
[PR]
by assami-db | 2007-03-09 22:23 | 編み物 | Trackback | Comments(3)