ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう月末?!

今月はなんだか慌ただしくてちっともブログの更新をしてませんでした(汗)
そんなわけで、ちょっと無理矢理な投稿です(笑)

ここのところ珍しく仕事で残業が続き、編物もなかなかゆっくりできませんでした。それでも、一応少しずつ編んではいて、ニットコートは後ろ見頃と前見頃のとじが済んで、同時編みしている袖がもう少しで終る、といったところ。
ただ袖が長過ぎたようで、途中までほどくか途中で切って短くするか・・・と悩んだまま、とりあえずベルトを編み始めました。
c0026377_2231975.jpgおそらく袋編み?みたいな方法なのかな??
 k sl k sl・・・と繰り返して編んでて、なんとなく袋状になってる気がします。どうしても端がゆるんでしまってうまく編めないんですが、アイロンかけたら少しはマシになるかなぁ?まだ30cmほどしか編めてないので、まだまだ先は長いです。計画では今月中には来ているはずだったんですが(涙)

疲れて帰ってきた日でもspun DKを編んでると癒されます(笑)編物してるなーって思える感じの糸で、洗うとほわほわっと柔らかくなるところがお気に入り。在庫は増やしたくないけど、なくなる前にもう少し買っておこうかなー。
[PR]
by assami-db | 2006-11-30 22:32 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ハロウィーン!

昨日はハロウィンでしたね。
私は特に何もしなかったのですが、Dは土曜日に勤め先の英語教室のハロウィンパーティーに参加(っていうか先生は出なきゃダメなんだけど:笑)してきました。子供も先生ももちろん仮装をしたそうで、前日まで「何にしよう・・・」と悩んでいたDはおもちゃのギターをかかえてロックスターになりました。せっかくだからとKISSみたいに目の周りを星形に黒く化粧したら、炎天下でのパーティーだったせいでうっすらと星形に日焼けが(笑)日焼け止め持たせば良かった。

c0026377_19445974.jpg日曜日は姪が友達を呼んでハロウィンパーティーをしたので、Dと共にでっかいどてかぼちゃ2つ抱えてお邪魔してきました。義姉も子供たちもランタンを作るのは初めてでしたが、なかなか上手にできあがりました。子供にナイフを使わせるのはヒヤヒヤしたけど、楽しんでもらえたようでよかったです。来年は自分たちも何かこったの作りたいなぁ。


c0026377_20252781.jpgちなみに31日当日は、義姉がこーんなかわいいカボチャケーキを持ってきてくれました。
ヨックモックの。おいしかった!
[PR]
by assami-db | 2006-11-01 20:34 | つぶやき | Trackback | Comments(4)