ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただいま!!

無事トロントに戻ってきました!昨日の夕方到着したのですが、予想以上に体が疲れていたようで、家に着くなりベッドに倒れ込んで数時間眠り、その後夜中の2時から夕方6時まで眠り続けました(笑)しばらく荷物整理やらでばたばたしそうですが、落ち着き次第メールの返事やサイトの更新をしていきますので、もう少々お待ちください!久し振りのトロントは意外に暖かくてびっくり。帰国日は東京と同じくらいで15度もありました。もうすっかり春なんですね~。
[PR]
by assami-db | 2005-03-31 13:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

出発!

ちゅーわけで、今度は日本に一時帰国のためしばらく留守にします!
メールの返事&HP更新はたぶん3月末以降になると思いますのでよろしくお願いします。それにしても3月は忙しかった・・・。ブログの更新も全然だったしなぁ。
・・・後ろで14時間フライト初体験の彼が落ち着かなさそうにうろうろしてるので、この辺で(笑)
日本でどのくらい花粉が飛んでるのか不安・・・。
[PR]
by assami-db | 2005-03-21 22:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

マフラー&アームウォーマー

すっかりご無沙汰していてすみません!
イタリアから帰ってきてから、急に友人が訪ねてきたり、彼が風邪を引いて寝込んでたので世話をしたり・・・であっという間に10日も過ぎてました。
私は頑丈に出来ているので(笑)風邪をうつされたりはしなかったのですが、この時期にたまに発生するアレルギー(何かはわからないのですが)で、クシャミが出たり頭がボーっとしたりしてます。一般的な花粉じゃなさそうなんですけどね。みんなが辛いといってる日に、ぜんぜん平気だったりするし。そこまで深刻じゃないので、ほっといてますが(笑)

c0026377_281322.jpgc0026377_273196.jpg
写真は旅行前に作ったマフラー兼アームウォーマー。両端が筒状になっていて、真ん中があいているので、腕を通すことが出来ます。アルパカの細い糸を太目の針でざくざく編んでいったつもりが、意外としっかり編めてしまったので袖を通すととても暖かく、イタリア旅行中は予想外の寒さだったので重宝しました。この春も役立ってくれそうな気がします。
[PR]
by assami-db | 2005-03-19 02:11 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ただいま!

無事にトロントに戻ってきました!日本との時差を忘れてた上、昨日はほぼ丸一日眠ってたので更新が遅れました・・・。遊びに来てくれた方、ホントにごめんなさい!
イタリアも寒そうだけど、カナダから行くわけだし大丈夫だろうと思って薄着で出かけたら50年ぶりの寒さだとかで、雪まで降ってめちゃめちゃ寒い!電車で郊外に出かけたら駅名がわからずに目的地で降りられなかったり、デジカメがバッテリー切れになったり、帰りの飛行機で私だけ軽食を忘れられたり、トロントの入国審査で別室に呼ばれたりと、ハプニングもありましたがトロントに戻ってこれて良かったです。本当に。
旅行中はフィレンツェに住む友人のおかげで、かなり楽しむことができました。デジカメもメモリーカードが同じだったため、彼女のを借りることができたので大助かり。ここで改めてお礼を。K嬢、どうもありがとう!!
旅行記、今月中にできあがるといいけれど・・・。とりあえず頑張ります(笑)
[PR]
by assami-db | 2005-03-10 22:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)