ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 56 )

いざイタリアへ!

今日からイタリアへ行ってまいります!久しぶりの一人旅でかなり不安になってますが、楽しんでこようと思ってます。そんなわけで、更新&メールの返事は3月8日以降になりますのでご了承ください。では行ってきます!!
[PR]
by assami-db | 2005-02-28 01:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

最近

ちっとも更新が進んでません・・・いかん、こんなことでは。
来週から友人を訪ねてイタリア旅行に出かけてきます。予約のすべてをインターネットでしました。チケットの類が何も手元にないので、本当に行けるのか?!とちょっと不安です(笑)英会話が苦手な私にとってはネット予約はすごく便利なんですけどね。
今日のトロントは久しぶりに体感気温が-20度まで下がって、とても寒い一日でした。この週末に何か新しいものをアップできるよう頑張ります。
[PR]
by assami-db | 2005-02-19 11:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

キール

c0026377_1129610.jpg今日はキールでキューカンバー化粧水とモイスチャークリームを買ってみました。一度使ってみたいと思っていたので初トライです。おまけのサンプルももらえたので嬉しい♪海外化粧品ブランド利用の人にはうらやましい環境かもしれませんが、日本製品を使い続けている私には、一体どこのを使ったらいいものやら・・・と選ぶのにも一苦労。まとめ買いしてきた基礎化粧品もついに切らしてしまったので何かしら買わないことにはどうしようもありません。こちらではただでサンプルをもらえることはないので、肌に合うかどうかは賭けみたいなもんです(涙)以前、ビオテルムで失敗してるので今回は大丈夫だといいなぁ・・・。c0026377_1129428.jpg
以前買った極太毛糸の帽子が編みあがりました。白系統は苦手だったりするうえ、頭が大きいから極太毛糸はヤバイんですが(笑)とりあえず暖かいからOK。前に編んだ帽子が緑色で、ダウンジャケットもマフラーも気がつけば緑色。あまりに緑尽くしでちょっと恥ずかしかったのでいい挿し色になったと思います。極太毛糸はあっという間に編みあがっていいですね。
[PR]
by assami-db | 2005-01-28 11:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

キングダムハーツ

年末に彼がゲームボーイ用のキングダムハーツというゲームを買ってきてくれたのですが、入っていた説明書を見るとフランス語バージョンでした。
カナダは英語とフランス語が共通語なので、たいてい表が英語、裏がフランス語とかになっているのに、どこを見てもフランス語しかありません。翌日、彼がお店に行って聞いたところによると、なにやらスクエア・エニックスが入れ忘れたとの事。以前にも他のゲームで同じ事があったそうです。店員さんに言われたとおり会社宛てにメールを送ったら4、5日で届けてくれました。もともとあまり説明書を読まないタイプなので、目を通すくらいしかしていませんが(笑)
グーフィーを呼び出すと、英語で「カモ~ン!」と言って画面を横切ったりして、なかなかおもしろいゲームです。
[PR]
by assami-db | 2005-01-21 01:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

-33度の世界

久しぶりにまた冷え込んで、今朝は気温-27度でした。気温だけでもびっくりな数字ですが、これに加えて体感気温(風の温度)が-33度なので、風が吹いたらそりゃもう地獄です。今朝は晴れてて風もなかったので、鼻毛が凍ることもなく、5分程度の散歩なら快適でしたよ。これだけ温度が下がるとうちのおんぼろアパートはすぐに暖房がおかしくなるので、また数日ほど暖房が効かなくなるんじゃないかと思われます。すでにうすら寒いので、やばい感じです・・・。今日はデジカメがご機嫌だったようで写真データをパソコンに移してくれたので、昨日書いたルームシューズの写真を載せてみます。ルームシューズというとかぎ針編みのものが多いのですが、これは棒針で編むタイプですごく簡単でした。コットン毛糸で編んだので、洗濯機で洗えるし、かさばらないから旅行に良さそうです。

c0026377_8293569.jpgc0026377_8302359.jpg
[PR]
by assami-db | 2005-01-19 08:42 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

デジカメ

せっかくルームシューズが編みあがったので写真を撮ったのに、なぜかデジカメからパソコンにデータを送ることができず、今回は写真なし日記です。ただでさえたいしたこと書かない日記なのに写真が無いともっと寂しいことになりそうなので、HPのトップ画面の更新欄には載せません。(←一応、お知らせ:笑)
ワーホリ開始と同時に使いはじめたので、そろそろ寿命なのかしら。カメラのふたが外れかかってて、無理矢理セロテープで止めて使ってますが(笑)、写真を撮ることはできるんですけどねぇ・・・。帰国したら新しいの買わなきゃダメかしら。
明日は久しぶりにバイトが入りました。仕事日記のネタ探してきます。
[PR]
by assami-db | 2005-01-18 11:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)