ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

perfect pie shawl  完成

クリスマス前に終わっていたものの、アップし忘れてました(笑)
我が家のような小さな部屋ではショールのような大きなものを写真に取るのはすごく難しいっす。

c0026377_16502922.jpg

pattern : Perfect Pie Shawl (by Veronique Avery) from weekend knitting
yarn : Avril モヘアタム (クレージュ) 195g

ようやっと4年越しのプロジェクトが完成しました。ニットフェルトショールの浮気相手として編み始め、anemoi mittensに浮気されたこのショール。しばらくほったらかしても、編み方を忘れてなくてよかった(笑)
それほど簡単なパターンだけど、ちょっとボーダーっぽくも見え、線と線の間にシンプルなレース模様(というか三角のジグザグ模様?)があって、普通のレース編みよりもあっさりしてるのが気に入ってます。あまりレーシーな感じだと、私の服装に合わないので(汗)
本当はすそにかぎ針でレースまたはピコットを編むんだけど、そうすると私にはファンシー過ぎてしまうので(笑)このままにしようと思ってます。
それにしてもこの糸、すごい暖かい!あと100g残ってるから何作ろうかなぁ?

2007年は思ったよりもいろいろ編めたかな?と思ってます。特に最後2ヶ月は仕事を辞めたので編物三昧でした。いやー、楽しかった。
基本的にめんどくさがりなので(笑)今年編んだもの一覧とか作れないけれど、2008年はせっかく登録したRavelryを使って似たようなものを作ろうと思います。ってか、あのサイト、ログインすると他の方の作品にくぎ付けになっちゃって、すぐ何やろうとしてたか忘れちゃうんだよなぁ(笑)

なにはともあれ、みなさんよいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by assami-db | 2007-12-31 17:17 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/7872149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< fudge brownies gingerbread man... >>