ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

待ってました!


首をながーくして待っていたIKがついに届きました。
すでにあちこちで「編みたい!!」という声が上がっている、Tangled Yoke Cardigan
私の本命もズバリこれでございます。

c0026377_8335289.jpg貧乏ニッターな私にしては珍しく指定糸まで買ってスタンバイOK。
今月中旬に、とりあえず買わないけど実際の色だけ見てチェックしよう〜と会社帰り三つ葉屋さんに寄ってみたら、なんとセール中で20%オフだったのでそのまま買っちゃいました。どの色もきれいでずいぶん悩んだけど、最終的に選んだのは4種類ある紫系の中の濃い方から2番目の色です。
Rowan Felted Tweedはずっと試してみたいと思っていた糸だったので一石二鳥(笑)
準備万端だけど、今編んでる物が終ってから編み始めるつもりです。





c0026377_8344344.jpg三つ葉屋さんのあるビルにはルコントというケーキ屋さんがあります。
在庫があるのに新たに毛糸を買ってしまい、後ろめたさでいっぱいだったのでダンナのためにケーキも買いました(笑)見た目もよく、もちろんおいしいのでオススメです。喫茶コーナーもあるのでお買い物の後に一休みできますよー。今度は隣のレストランで食事もしたいわぁ。

c0026377_8361567.jpg

ショールはここまで進みました。
あと三角を1.5個分編んで、ふちにかぎ針でピコットをつければ完成です。
[PR]
by assami-db | 2007-09-28 08:37 | 編み物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/7066973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れい at 2007-09-28 17:04 x
おひさしぶりです~。ルコント懐かしいです。銀座にもあって(まだあるかな?)よく行ってました。塩沢ときさんをお見かけしたことも・・・。南青山ビルだっけ?のお食事できるほうもランチがおいしかったですヨ。帰国したときの定宿があの近所なのですが、三つ葉やさんにはまだ行ったことがないのです。
このカーデかわいいですね。フェルティッドなら軽くてあったかいのができそう。楽しみにしてます!あと、アヴリルのステンレスも。コレ、手編みで完成したらすごいですね(素敵!と思ったのですが機械だったのであきらめてました)。鳥居さんもきっと楽しみにしてらっしゃるんじゃないかしら?
Commented by chirurun at 2007-09-28 19:21 x
あれれ? assamiさん、日本に帰国されてたんですね!!
私は読み落としていた見たいでビックリしちゃいました。

私もこのカーデ編みますよー!! (…と自分の気合のためにここで宣言してみました)
色はギリギリまでassamiさんの買われたこの紫と迷いつつも私には珍しい黄色っぽい「いかにもフェルテッドな感じ」になりそうな色にしちゃいました。
今季編みたいものが目白押しで、結構紫系がたくさんなので全然違う色で。。。
でも、まだ先に編みたいものがあるので私もまだ編み始められないんですけどね、先は長い!楽しみです。

ケーキ類をあまり食べないのですがルコントはお土産とかで頂くと嬉しかったりします。
でも自分から買わないものだからあのビルに入っているとは知らなかったです。
Commented by assami-db at 2007-09-28 22:04
◆れいさん
おひさしぶりです〜。ルコントのランチ、食べてみたーい!!
カーデは私の腕で仕上げられるのか、かなり不安になってますが(汗)、きっとたくさんの方が編まれると思うのでなんとかなるのでは、と思ってます。
アヴリルのスカーフ、10月末の旅行に持って行きたいので、なんとしても編み上げて鳥居さんにもお知らせしたいところ。
れいさんも素敵なニットをたくさん仕上げてらっしゃるので、ブログ見るの楽しみです。私もサンライズジャケット編んでみたーい。

◆chirurunさん
えへへ、タイトル変えてないんでカナダ生活かと思われそうですが、実は2年前から日本に戻ってきてたりして。
chirurunさんもこのカーデ編まれるんですね!わーい、さっそく師匠発見。黄色っぽいのもかわいいなーと悩んだんですよね〜。
chirurunさんも編むの早いから、絶対私より早く編み上がってそう。
ついにシーズン到来ですもんね、編みまくりましょう〜♪
Commented by fotograf at 2007-10-24 00:34
レストラン~ご一緒したい~
Commented by assami-db at 2007-10-25 11:51
◆forograf
ほんとに!?レストラン行きたいけど、1人は寂しいし、ちょっと不安...と思ってたのよ〜。今度ぜひ一緒に食べに行こう!!
<< 編みまくって完成しました<... 4年越しプロジェクト >>