ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

スーパー・サイズ・ミー

先日、DVDで見ました。とても興味深かったです。
マクドナルドがどうこうというよりも、自分自身の食生活をかなり考えさせられました。
最近だらけた生活をしていたので、毎日のようにジンジャーエール飲んだりしてたんですけど(カナダだからね!)、この映画を見てからしばらく禁・炭酸飲料です(笑)
さらにたくさんの太ったアメリカ人映像を見て、気分はダイエットモード。

個人的にはマクドナルドを食べたから太ったと訴える人々ってどうよ?と思ってたんですが(だって、そんなに毎日食べるほうがおかしいじゃないですか!それにアレだけ太る前に
自分の体型に気づけよって思いません?)この映画によると、ダイエットメニューとして出したサラダ、実はビックマックよりもカロリーが高いそうです。私はマクドナルドは好きじゃないのでほとんど食べませんが、以前入った時に、ヘルシーそうと思ってサラダ頼んだんですよ。マック万歩計も欲しかったし。でも私はビックマックを食べたのと変わらないカロリーを摂取したわけです。だまされた!しかもマック万歩計は壊れてるの?ってくらい数値が毎回めちゃめちゃです。この嘘つき会社め!!

ドキュメンタリーなので映画館に行って見るほどではないけれど、DVDで暇つぶしに見るにはおもしろい映画だと思います。
[PR]
by assami-db | 2005-02-08 14:17 | movie | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/603743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< swiss chard 猿 >>