ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

phildar オフィシャルサイトでお買い物の巻

c0026377_23373097.jpg いつ見てもおしゃれ〜なニット満載のphildar。春夏物のニットというと、私の中では割とおばさん臭いイメージしかわかないのですが、phildarのは欲しい!編みたい!!と思わせる物がたくさん載っていて、夏物そんなに編まないじゃん!と思いつつ、ついつい買ってしまう1冊だったりします。
今まではベルギーのお店にオーダーしていましたが、今回ベルギーでは売り切れてしまった#436号をついでに購入したいがために、初めてオフィシャルサイトから購入してみました。

オフィシャルサイトでお買い物をするには、まずメンバー登録をしなくてはいけません。ちょっとめんどくさいですが、登録しておけばいくつかのフリーパターンもダウンロードできるし、セール時には5ユーロオフの割引コードなどお知らせも届くしなかなか良いですよ。
フランス語なのでちんぷんかんぷんですが、一度サイトを英語バージョンに切り替えて手順を確認しておけば間違えないし安心だと思います。フランス語を調べるより、英語を調べる方が簡単ですしね。メンバー登録でも買い物でも最後の「登録」とか「確定」ボタンをクリックさえしなければいくらでも戻って取り消すことができます。支払いに必要なのはマスターもしくはビザカード。

ベルギーでは本の送料が1冊5ユーロかつ商品代金が25ユーロを越えたら送料半額なので、ちょうどその間で損しないようにしっかり計算。3冊ならオフィシャルサイトでは送料が14.5ユーロだとわかったので、新しい春夏本を2冊足して注文しました。
で、びっくりしたのが、オフィシャルサイトだとタックスリファンド(おそらく)があるんです。(ヨーロッパ以外から注文すればリファンド対象になると思います。)注文手続きを進めて行き、支払いはカードで払うよ、とクリックすると1冊5.3ユーロの本が4.43ユーロ、5ユーロの本が4.18ユーロになってました。約15%ほど安くなる計算です。

オンラインショッピングは簡単にできたものの、商品到着までにどのくらいかかるのかなー?と思ったらなんと!4月5日に注文して、10日に届きました!!早い!!
まあ、発送関係はお店の混雑具合、郵便の混雑具合、運が良かった、などなどあると思いますが、とにかく想像以上に早くてびっくり。写真の茶色い封筒で破損も無く送られてきましたよ。実際の郵送料が10.5ユーロで済んでるのが気になりましたが(笑)ま、そんなもんですよね。

私個人の感想としては、ベルギーもオフィシャルも同じくらいの便利さ。
ただ通常は、毛糸を買ったりして商品代金が25ユーロ以上になるのなら、送料が半額になるベルギーがお得かな?と思います。私のように送料で損をしないのなら、オフィシャルの方がタックスリファンドがあるぶんお得だと思います。あと、セール時の5ユーロ、10ユーロクーポンがある時ももしかしたらオフィシャルで得するかもしれません。
要はしっかり計算してみるのが一番ということですよね。

せっかく早く届いたので、#468の14のGILETを編む予定です。
ちゃんと着るために早く取りかからなくっちゃ!
[PR]
by assami-db | 2007-04-18 23:49 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/5915475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiiragi at 2007-04-21 16:11 x
オフィシャルサイトで3冊買うとお得なんですねー。ほほおー、これはいい情報ですね。
私も登録してるんですが、セール時のクーポン、来たっけ?なんだかすっかり忘れてますが・・・でもクーポンっていいですよね、私も他のところで使ったら、思いのほか、とってもお安く買物ができて嬉しかったりしました。#436号は私も大好きな号です。この号は編みたい物が沢山ありました。
送料に関しては私も同感です。払った額より安く送られてきたら、ちょっと損した気分。でも受け取った中身を見るとそんな事はすっかり忘れてしまうんですけどね(笑)
Commented by assami-db at 2007-04-22 00:51
あんまりパターン本3冊だけ買うことって無いから、あまり役立たない情報かとも思ったんですが(笑)、毛糸なんかも15%ほど安くなるのでおお?!っとびっくりして更新してみました。
冬のセールの時は、なぜか同じクーポンメールが2通も届きましたよ。
#436いいですよね、この号。藤編みのボレロみたいの編みたいな〜。
<< 自家製ジンジャーエール green gable 完成 >>