ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

完成間近?

c0026377_2357090.jpg毎日少しずつ、ブログの更新もしないでがんばってるんですが、なんで終らないんでしょう、このコート(涙)

ようやっと襟も編み上がって、合体作業に入りました。
でもこの襟が大変だったんですよー。339目の作り目だけでぐったりしちゃいました。(ああ、ene's scarfを思い出すなぁ。)初めてのwrap&turnは「お?意外と簡単じゃん」とさくさく進めたものの、終ってみればwrapした部分の糸を次の段で拾うという作業をすっかり忘れてました。
・・・目立たないから見なかったことにします(泣)

本当は直接見頃から拾い目して襟を編んで行くのですが、そんな長い輪針持ってないよ!ってな訳で、襟だけ編んでくっつけることになった次第です。で、今半分つけ終わって、一休み中。
週末からトロントへ里帰りするので、それまでに絶対仕上げて着て行きます!!
がんばれ自分!

c0026377_23572976.jpgで、そのトロントへ行く飛行機内で編物ができればいいのですが、やはり編針は不可なので、指編みに初挑戦することにしました。指やったら文句ないやろ〜?って感じです。(ってか、そこまで編物しなくてもいいと思うんですが:笑)
今日はその糸を買うため、ずっと気になってたけど、高いんだろうなーとあきらめてたアヴリルに行ってきました。小さな店内一面に色とりどりの糸が並んでて楽しかったー。
グラム単位で販売なので、どのくらいの量が必要かとか、それでいくらになるのかとか、ぱっと計算できなくて、あれこれとは手を出せませんでしたが、指編みマフラー用に青、水色、紫の3種類の糸と、1かせ300円(100g/330m)の激安ラムウールの糸を購入。太い糸なのに、快くひきそろえて玉に巻いてくれた店員さんに感謝です。
これで機内のお楽しみができたぞ♪

さてさて、そろそろニットコートの続きにもどりますか。
[PR]
by assami-db | 2006-12-16 23:59 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/5151622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fotograf at 2006-12-19 00:09
すごいねぇ。
私は編み物は・・・年末の休みまで無理だろうなぁ。
トロント楽しんできてね。
Commented by assami-db at 2007-01-14 22:47
ああ、約1ヶ月も遅れたコメント返しで申し訳ない(大汗)
年末は編物できた??
久しぶりに編みものお茶会しようよー。
<< 遅ればせながら・・・ もう月末?! >>