ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ハロウィーン!

昨日はハロウィンでしたね。
私は特に何もしなかったのですが、Dは土曜日に勤め先の英語教室のハロウィンパーティーに参加(っていうか先生は出なきゃダメなんだけど:笑)してきました。子供も先生ももちろん仮装をしたそうで、前日まで「何にしよう・・・」と悩んでいたDはおもちゃのギターをかかえてロックスターになりました。せっかくだからとKISSみたいに目の周りを星形に黒く化粧したら、炎天下でのパーティーだったせいでうっすらと星形に日焼けが(笑)日焼け止め持たせば良かった。

c0026377_19445974.jpg日曜日は姪が友達を呼んでハロウィンパーティーをしたので、Dと共にでっかいどてかぼちゃ2つ抱えてお邪魔してきました。義姉も子供たちもランタンを作るのは初めてでしたが、なかなか上手にできあがりました。子供にナイフを使わせるのはヒヤヒヤしたけど、楽しんでもらえたようでよかったです。来年は自分たちも何かこったの作りたいなぁ。


c0026377_20252781.jpgちなみに31日当日は、義姉がこーんなかわいいカボチャケーキを持ってきてくれました。
ヨックモックの。おいしかった!
[PR]
by assami-db | 2006-11-01 20:34 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/4858381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by champster at 2006-11-02 09:12 x
星型の日焼けって!かなりイカシテルよっ。(笑)
うっすらでよかったよね。

カボチャ、素敵な仕上がりでGOODです!後の子供達のシルエットが可愛い。
そして、ケーキ食べたい~。良く出来てるね~!!!
Commented by assami-db at 2006-11-02 23:42
ありえない日焼けだよね(笑)
子供たちがみんな仮装してくれたので楽しめたよー。
champsterちんとこのハーシーキスには勝てないけど!もーかわいすぎ!!
Commented by fotograf at 2006-11-06 23:56
いいなぁ、ハロウィンは気づいたら終わってたよ。
季節感あって、なんかいいね。
Dさんの日焼けあとを見たいもんだわ・・・ふふふ。
Commented by assami-db at 2006-11-11 16:51
おおお、コメント遅れてごめん!
以前に比べたらハロウィンも浸透しつつあるけど、会社員に取っては平日だし普通の日だよねぇ。
日焼けは残念ながら(?)落ち着いてしまいました。
<< もう月末?! 糸長200mって >>