ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

そろそろ秋物

c0026377_051540.jpg手が遅いので早いとこ秋冬物始めないと、着たいときに着れない!ということで毛糸をオーダーしてみました。あこがれのローワンスパンDKです。今年はいい糸を使ってみたいという希望もあって、たたさんも「初心者こそいい毛糸を使うべし」と言ってることだし、腕のなさを糸の質でごまかしてみよう大作戦で購入にいたりました(笑)一応、流行のロングカーディガンなど編んでみたいのですが、頭の中にイメージがあるだけなので一生懸命アレンジできそうな編み図を模索中。編み図があったってまともにできる確率はかなり低いのに、こんないい糸でアレンジなんかして大丈夫なのかしら。

c0026377_055616.jpg先週にはオーダーしたphildar本も届きました。いくつかいいなーというものがありつつも、一番編んでみたいのがこの帽子。マリンっぽい物が好きなので、このジャケットも好みです。とりあえずちょうどいい糸が見つかれば、この帽子はぜひ編んでみたい!学生帽みたいにならないことを祈らなくては(笑)

毎日そんな妄想をしつつ、ローワン毛糸に手を付ける勇気がまだなくて、いきなり靴下とか編んでたりしますが、ちゃんと着倒せる物を作れるよう設計図作りがんばろうと思います。
[PR]
by assami-db | 2006-09-12 00:07 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/4538510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by champster at 2006-09-13 23:23 x
素敵な色の毛糸だね~。
assamiちんのブログで出てくる毛糸達私もいつか使ってみたいよ。
私も編むの遅いのでウォレスとウォレスのお友達にあげるベストを編み始めました。挫折しない様に頑張らなくては。(汗)
Commented by assami-db at 2006-09-14 18:21
ネット上で見たときはもっと白っぽいのかと思ってたけど、実際はもっとグレーよりだったので、白の似合わない私としてはかなりほっとしたところです(笑)
ベビーニットは小さいからちゃんと終わらせられるよ!といっても大人用と同じようにとじはぎはあるし、お友達のもだから全てがX2なのね。出来上がりが楽しみ〜♪ちゃんとブログに載っけてね!
<< Snowflake Lace ... 自家製ヨーグルト >>