ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ヤツが出た。

この季節になると必ず現れる、あの茶色くて触覚の長ーいヤツが、ついに我が家にも現れました。私はヤツが大嫌い。出会ったらまず固まります(涙)
数日前に小さいのを2匹も見ていたので、まさか・・・と思っていたらやっぱり。
Dが帰ってくる前に出会ってしまったので、帰ってきてすぐに「ついに出たよー(涙)」と報告。「どのくらいの大きさ?」と聞くから、日本では普通サイズだよな、と思い「普通」と答えたのですが、食後に現れたヤツを見てDは「どこが普通だよ!!あんなでかいの今まで見たことないよっ」と。
確かにトロントでは幸い1匹も見なかったからなぁ。

その後は冷蔵庫裏に隠れるヤツを待ち構えたり、冷蔵庫をたたいて追い出したりと、大騒ぎ。私はキッチンの隣の部屋に逃げて冷蔵庫をたたく係だったんですが、Dは雑誌を丸めて台所中を見回し、先月に作ったワイン箱の食材入れを足で蹴って、中にヤツが隠れてないか確認したり、いやー、まるで刑事ドラマの銃撃戦でも見てるみたいでした(笑)1時間くらい格闘しておそらく家族と思われる2匹+極小の1匹を倒しました。これだけいたかと思うとぞっとしますが、その後ゴキブリ駆除剤を置いて、1匹も見ていないのでしばらく落ち着けそうです。・・・Dが「敵を倒すには敵をよく知ること!」とか言って、ネットでいろいろ勉強したらしく、数日間いろんな知識を聞かされて、ある意味大変でしたけど(苦笑)
[PR]
by assami-db | 2006-08-07 22:54 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/4292036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by champster at 2006-08-10 09:03 x
私も大嫌い! 今の家に来て2年半、まだお会いしてないんだけど、物も増えてきたし、いつひょこっとやってくるかわからないのでビクビクしながら生きております。
しかしいっぺんに3匹仕留めるってすごいと思うよ。

D氏って結構学者っぽいのねぇ。
Commented by assami-db at 2006-08-12 18:20
まだ出てきてないのねー。
建物が新しいから?マンションとかの上の方の階だと出なかったりするのかなぁ?(←トロントでは7階に住んでた)
Dは学者っぽいというか・・・なんだろうねぇ?
こないだはセミについて調べてたよ(笑)
<< 自家製ヨーグルト ribbon-tied-dre... >>