ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ribbon-tied-dress完成

7月中旬には編みあがっていたというのに、閉じはぎ→軽く洗って→リボン付けでさらに1週間経ってしまいました。サイズは6-12ヶ月用で作ったはずなんですがやはり指定糸よりも細かったようで出来上がりは3-6ヶ月用。友人の赤ちゃんは来月で3ヶ月に突入するので、ちょうどいいといえばいいんだけど、着れるかな?大丈夫かな??と少し心配。自分に子供がいないので、赤ちゃんの大きさって今ひとつわからないんですよねー。とりあえず、巨大児じゃないことを祈ってます(笑)
Debbie Blissのデザインを編んだのは初めてですが、けっこうわかりやすかったなぁ。スカート部分の減らし目を端っこではなくて目立つ部分でしたので、減らし目下手な私はちょっと気になったけど。模様みたいに見てくれるといいなぁ。
リボンはベルベットみたいな生地を選んだのですが、意外とほつれやすいことが発覚。サテンみたいなのにしとけばよかったかなぁ・・・。近所の小さな手芸店であわてて買ったのであまり選べなかったんですよね。しかもうまくリボンを縫い付けられなくて、編み目以上にがたがたになっちゃったのが悲しいところです(涙)うまくリボンを結んで隠してもらおうっと。

7月中旬から仕事を始めたら、時間が過ぎるのが早い!仕事の後に晩御飯作るだけで四苦八苦してるというのに、仕事&家事をさくっとこなし、お子さんもいるのにばりばり編物しているニッターさんには頭が下がります。うまく時間を使えるようにならなきゃなー。

c0026377_2332244.jpgribbon-tied-dress
Debbie bliss "Special knit"より
糸 : ドルチェアモーレ #01 x 3玉
[PR]
by assami-db | 2006-07-22 23:37 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/4202432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヤツが出た。 暑いっ! >>