ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

暑いっ!

あーーつーーいーー。
ここ数日いくぶんマシだけど。やっぱり日本の夏はカナダより暑いです。Dもちょっとへばり気味。毎年日焼け止めを塗りたくる私ですが、日差しは日本のほうが弱いのでついつい気にせず買い物に出かけたりして日に日に黒くなってきています。やばい。

c0026377_1716367.jpgで、こんな暑い中、久しぶりに編物開始です。友人に女の子の赤ちゃんが産まれたということで、前から編んでみたかったDebbie blissの「special knit」からribbon-tied-dressを作ってます。せっかく女の子なので真っ赤なリボンをつける予定。
ベビー物は小さいからすぐに編みあがるだろうと思ったら、これはワンピースなので何気に時間かかってます。前後身頃、片袖が編みあがったので、週末には完成できるかなぁ。

c0026377_1718566.jpgc0026377_17182324.jpg自分に子供はいないのに、この本の中で編んでみたいものがいくつかあるんですよねー。ちなみに、表紙のジャケットと、このリボン結びのカーディガン。友人の子供にでも編んであげようかしら。
こんな暑い中、クーラーをかけて編物ってなんだかすごい贅沢してるような気が(笑)夏の間は何も編まないと思ってたのに、ちょっと始めてみたら編物モード全開!次は何を編もうかと、ネットでいろいろチェックしてます。いやでも、秋冬に向けてちょっと休んどいたほうがいいのかしら・・・。
[PR]
by assami-db | 2006-07-07 17:21 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/4106644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ribbon-tied-dre... ワインの空き箱で >>