ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ベルギーから糸到着の巻き

c0026377_2242575.jpg先月末にオーダーしたphildarの糸が届きました!本は何度か注文してたけど、糸は初めて。今回のオーダーは、3月29日注文→31日発送→4月12日到着。友人の分も一緒に注文したので計28玉でしたが、送料は22ユーロが半額になったので11ユーロでした。本の送料5ユーロに比べたらやたら安く感じますよね。

c0026377_2273933.jpg買ったのは、canasta(青緑色、ちなみに友人の分)、recif(白と黄緑の混ざった色)、relief(寒色系の変わり糸)の3種類。recifは自分用のGILET KIMONOを作ろうと思っていて、reliefはPULL SANS MANCHESを編む予定。母が本を見て「素敵だわ~」と一目ぼれしたようだったので、母の日のプレゼントとして編んであげようかと。phildar初挑戦なので、このPULLなら袖付けとかもないし、ちょうどいいかなと思ってます。でもこんな糸で編むの初めてなので・・・いったいどうなるんでしょう?(笑)

c0026377_2275480.jpg
やっとポロセーターが終わったので、バーゲンで仕入れて袋に入れたまま放置されていた毛糸を整理しようと、無印良品で小さいサイズの透明収納ボックスを買ってきたんですが、ほぼ同じサイズの段ボール箱で糸が届いてました・・・。しまう前から増えてんじゃん(笑)そしてやっぱり小さいサイズじゃ全然しまいきれませんでした。また買わなくちゃ。

昨日knittyを見たら新しいのになってましたね。
t-twist teeがちょっと気になってます。なぜって何に使おうか悩んでたdebbie blissのコットンアンゴラがちょうど4玉あるから。1枚で着ても、長袖Tシャツの上に着てもよさそうなので、作りたいなぁ。でもあのすそはどうやったらできるのか今ひとつ理解できないんですよね・・・。あー、編みたいものはたくさんあるのに、なぜ私の手はこんなに遅いのー?!(涙)
[PR]
by assami-db | 2006-04-12 22:18 | 編み物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3780488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary_citrus at 2006-04-13 20:51
きゃー!!PHILDARの糸様だあ!!
素敵♪私も近々糸と本を頼む予定なので参考にさせていただきます!!
手触りとかどうですか~??
Commented by assami-db at 2006-04-13 21:13
◆maryさん
ベルギーのお店はメールのやり取りも発送もスムースでいいですよー。
春夏糸って国産も含めてよくわからない(今までは冬しか編物しなかった)ので、参考になるようなコメントできないですが(汗)手触りは特に悪くないですよー。といっても、私のオーダーした2種類はどちらも変わり糸なのでアレですが(笑)canastaはさらっとしてて色もきれいなので、私も欲しくなりました。
冬糸のアクリル混はやはりウール100%には勝てないでしょうけど、夏糸だったらOKな気がしました。
maryさんはどの糸オーダーするんですかー?
Commented by mary_citrus at 2006-04-15 17:16
わたしもPULL SANS MANCHES編んでみたいのーお母様と好みが同じだわ♪変わり糸には興味ありありです。recifも色が色々あってグリーン系もこの黄色系も素敵ですよね♪グラデーションいとも楽しいからあみたいな。
迷っちゃう~
Commented by assami-db at 2006-04-16 20:50
◆maryさん
このPULL、色が鮮やかでかわいいですよねー。
でもかーなーりー編みにくい・・・。飛び飛びで付いてるこの四角い部分をどうすればいいのか悩んでます。一応ゲージ測るためにちょこっと編んでるのですが・・・進みません(涙)
そのうちまたレポートしますね!
<< 編物三昧のはずが・・・ ポロセーター完成!! >>