ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

水引き

c0026377_2373078.jpgき、気が付いたらもう4月じゃん・・・。
なんだかあっという間に3月は去っていってしまった。

先週は写真立てを探してあちこちうろつきまわる毎日でした。というのも、こないだトロントに帰ったときにしたミニ結婚式(笑)のお礼として、その時の写真を入れた写真立てを彼の家族にプレゼントしようと思ったから。
外人さんってホントによく写真を飾るので、どこでも写真立てが売ってるのですが、日本で探そうと思うと、これがなかなかピンとくるものに出会えない。売ってる場所が少ない上、取り扱ってるのは同じものばかりなのです。
日本らしく和紙の写真立てにしようかとも思ったのですが、実際部屋に飾るとものすごく目立つというか浮くんだろうな・・・と思って普通のものにしました。ただ、ラッピングくらいは日本っぽく、と思い和紙のラッピングペーパーと紐を買ってきて、こんなラッピングにしてみました。水引きはネットで探せた基本のあわじ結びに挑戦。ギフトシールみたいにしたかったので、上下逆さまにして、自分で印刷した”Thank you"シールを貼りました。もしかしたら、逆さまにしたらよくない意味とかあるんじゃないかしら・・・と不安にも思いましたが、まー、相手にはわからないから大丈夫!(←おい:笑)

やってみると意外と簡単にできたので、いろいろな形を作ってみたくなりました。
図書館行ってかりたこようかなー。
[PR]
by assami-db | 2006-04-03 23:12 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3743434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by champster at 2006-04-04 22:52 x
お!ミニ結婚式してきたんだっ! 改めておめでとう!
やっぱりドレス着たの? 見たい~、写真おくれ~。
send me a photo!←order
確かに写真立てって良いのにめぐり合えない!
でも私家に大量に飾ってある写真立ての90%は100円ショップです。ウフッ。 チープすぎる?
Commented by assami-db at 2006-04-05 10:42
籍を入れただけなんだけど、終わってみたら思ったより結婚式ぽかったねーって程度。
ドレスは着てないよー。場所が市庁舎の一室だもの(笑)
詳しくは写真つきメールでご説明いたしまする。
いつも書こうと思いつつ、筆不精な私を許して(涙)
100円ショップ、意外とシンプルで使いやすそうなものがあったりするんだよね(笑)

<< ポロセーター完成!! ほそぼそと続けております >>