ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

100% Chocolate Cafe

すっかり花粉の季節になったので、この鼻のむずかゆいのも花粉のせいなのかしらね~と思ってたらなんと風邪でした(涙)体は頑丈なのでめったに風邪を引かないというのに、なんかいまさら?という感じで恥ずかしい(笑)


c0026377_22174738.jpgさてさて、久しぶりのCafeです。
先週の金曜日に友人 fotografから教えてもらった「100% Chocolate Cafe」に行ってきました。
明治製菓の本社ビルの1Fに入っているカフェで、店内はシックで落ち着いた感じ。コーヒーやチョコレートドリンク、ワッフルなどのカフェメニューのほかに、原産地別、フレーバー別の56種類のチョコレートを取り扱っています。チョコレートは150円~300円。正直言えば、大きさ(5、6cm四方)の割りに高いなぁという気がするんですが、パッケージのかわいらしさについいろいろ買ってしまいました。初めて行くと、チョコレートの種類の多さと、名前が国名だったりするのとで、何を選んでいいか迷ってしまいますが、お店のお姉さんが説明してくれるので大丈夫です。何度も通って56種類、全部試してみようと思ってます(笑)

c0026377_22183717.jpgカフェのほうは中で食べることもできるし、テイクアウトもできます。テイクアウトできる食べ物がチョココロネとブッセのみなので、1つずつオーダーしました。クリームが6種類あって、好みのものを詰めてもらえます。ブッセは親にあげちゃったのでわかりませんが(笑)チョココロネはおいしかったです。これも1つ200円と大きさの割りにお高い感じがしますが・・・。ドリンクもせっかくなのでショコラドリンクをオーダー。濃厚なチョコレートドリンクで思ったほど後味もくどくなくておいしかったですよ。ドリンクをオーダーすると小さなチョコレートをおまけでもらえます。365日毎日違うフレーバーだそうで、3月10日は「砂糖の日」ということで黒糖チョコレートでした。
次回は店内でしか食べられないチョコワッフルを食べるぞ~。
[PR]
by assami-db | 2006-03-16 22:20 | cafe | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3665803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fotograf at 2006-03-16 23:22
あらー、結構買ったのね。
箱の色もかわいいから、「つい色味が重ならないように」とか
味そっちのけで選んでる自分がいます・・・。
私も一度はイートインでしか味わえないスイーツを食べたいです。
Commented by assami-db at 2006-03-17 12:02
そうなんだよ、気が付いたら2000円くらい使ってんの(笑)びっくり。
チョコ選びはけっこう楽しい。今度は「一番人気がないのはどれですか?」って聞いてみようと思ってるよ。
今度一緒に店内でワッフル食べようよー。
Commented by champster at 2006-03-17 22:34 x
なんだよ~、その美味しそうなカフェは!
行ってみたいな~、素敵な感じ♪
飲みたいな~食べたいな~
Commented by assami-db at 2006-03-18 01:56
いや、おいしかったよ(笑)
champsterちんの家からだとちょっと遠いよね・・・。
何かの機会に京橋に行くことがあったらのぞいてみ~。
Commented by れい at 2006-03-19 22:20 x
あら!素敵な・・・!
ぜひ私も連れてってくださいよー!!!
Commented by assami-db at 2006-03-20 11:37
じゃあ、今度会うときはここで待ち合わせにするか!
このあたりにおいしいご飯屋さんとかあるのかしら?
そのときは、デザート→ご飯→デザートのフルコースで(笑)
Commented by もじょもじょ at 2006-03-25 15:29 x
ちょっと前に、テレビで見たよ、そのお店!店内はチョコレート色で統一されてて、天井が板チョコ型になってるんでしょ?パパさんは甘党なので、かなり食いついていました。子供がいなけりゃ行くのにな~。いや、こうなったら、パパさんの平日休みにでも気合で行ってみるか?!
Commented by assami-db at 2006-03-27 22:43
あ、ほんとにー?
天井は・・・板チョコ型になってたかな?よく覚えてない(笑)
でもそんな感じだった気もする・・・。
普段、そんなに混んでるのかなぁ?平日だったら、子供づれでも平気なんじゃない?東京駅付近ならそう遠くないよね。お試しあれ!
<< ほそぼそと続けております Lettuce knit >>