ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

Lettuce knit

トロント滞在中は何かとあわただしくて、必ず行く「Romni Wool」には行けませんでした。が、今回はケンジントンマーケットエリアにある「Lettuce Knit」に行ってきました。

c0026377_2335982.jpgとても小さなお店なのでちょっと入りにくい感じもしますが、とにかくお店がかわいらしい!KoiguとかBrown Sheepといった北米ニッターさんが使うような糸や、シルクのカラフルな糸が置いてあって楽しいです。貧乏ニッターな私にはちょっとお値段が高いような気もするんですが、単にカナダって毛糸が高いのかも??100g売りの物が多いので、50gに慣れている私が「高い?」と思ってしまうだけかもしれませんが。もちろん本や小物も置いてあります。ちなみにクローバーの匠シリーズが買えたりします。

c0026377_2344998.jpgc0026377_2354151.jpg今回私が買ったのは、段数リングとSaleになってた毛糸2玉。よく海外ニッターさんのブログで見かけるビーズの飾りつき段数リングがすごく欲しかったのです。毛糸は1玉4ドル(50g)でした。糸が波打ってるところと、太さが変わるところが気に入ったのですが、普通にメリヤス編みとかしたらかわいいのかなぁ?というか、いつものことながら、なんで5玉くらい買ってこなかったのかと悔やまれます。2玉でできるものって何でしょう?(涙)

次回行くときはきちんと作りたいものを決めて、変わった糸に挑戦したいと思ってます。
[PR]
by assami-db | 2006-03-13 23:06 | toronto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3652599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary_citrus at 2006-03-13 23:41
おおっ(・ロ・)このリングかわいいです~♪日本でこんなかわいいの売ってるとこなんてあるんでしょうか~。海外のってこういう小物にまで細工が施されていてあみあみが益々楽しくなりそうですね。
日本のってプラスチックでなーんかやぼったいですよね。昔は歩きながら編物をするための毛糸玉入れなんかもありますよね、たしか腕にわっかを通して持ち歩くんだったような。

この毛糸もかわいいじゃないですか~、1玉でアームウォーマーができます!ネックウォーマーとおそろいなんてのもいいかも♪
カラフルでかわいいお店ですね!
Commented by assami-db at 2006-03-14 22:06
日本だとあまり見かけませんよね、こういうの。機能的なのは得意だけど(笑)実際、私はリングってあんまり使わないんですけど(オイ)、ついかわいくて3つも買っちゃいました。

毛糸玉入れ?!すごい気になる!!歩きながら編物って・・・無茶しすぎ(笑)腕に毛糸って妙だけど、i-podとか持ち歩くような感覚ですよね、きっと。(同じにしていいのか?:笑)

アームウォーマーとネックウォーマーか!それなら2玉でできますよね。なるほど~。
<< 100% Chocolate ... あっという間に >>