ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

あっという間に

トロントから帰ってきました。とりあえずしばらくは日本に住むということで、いろんなものを持ち帰ってきました。おかげで荷物の多かったこと!お菓子作りの道具とか、アイスクリームマシーンとか、コンパクトミシンとか・・・あ、もちろん毛糸も(笑)大掃除のおかげで、失くしたと思っていたオフィスやホームページビルダーのCD-ROMもみつかったし。
とにかく、あの重い荷物たちを空港まで運んでくれたダンナに感謝、感謝です。

もうちょっといろいろトロントのことをこのブログに書けると思ってたのに、予想以上の忙しさでぐったり。のんびりできたのは、帰国前日に見たアカデミー賞を見てる間くらいでした。
今回は結婚の届出をするためと、ダンナが日本に住むためのビザ申請に関わる書類の準備をするためにトロントへ向かったのですが、ほんとにもう、国際結婚ってめんどくさい!(笑)
事前にいろいろ調べていたにもかかわらず、実はもっと簡単に済ませられたことがあったりして、「なんでそういうことをウェブ上に載せてくれないのよ!」と思うことがたくさんありました。この辺のことは、おいおいHP上に載せたいなぁと思っています。

c0026377_23231153.jpg編む気まんまんで持っていったポロセーターですが、出発前に前身ごろが完成して袖に突入していたので片袖をトロントで編み上げました。もう片方に入ろうと思ったのに、うっかり「2目ゴム編みの作り目の仕方」をコピーし忘れてきたので、何もできませんでした・・・(涙)あとは片袖、前たて、えりを仕上げてパーツをつなげれば完成。糸はウール100%なのですが、「綿100%?」と思っちゃうほどさらっとした糸なので、春先にも着られそうで一安心。暖かくなってきたし、早く仕上げて、春物のカーディガンとか編みたいなぁ。
[PR]
by assami-db | 2006-03-10 23:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3639022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Lettuce knit ロード・オブ・ザ・リング (ミ... >>