ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

-33度の世界

久しぶりにまた冷え込んで、今朝は気温-27度でした。気温だけでもびっくりな数字ですが、これに加えて体感気温(風の温度)が-33度なので、風が吹いたらそりゃもう地獄です。今朝は晴れてて風もなかったので、鼻毛が凍ることもなく、5分程度の散歩なら快適でしたよ。これだけ温度が下がるとうちのおんぼろアパートはすぐに暖房がおかしくなるので、また数日ほど暖房が効かなくなるんじゃないかと思われます。すでにうすら寒いので、やばい感じです・・・。今日はデジカメがご機嫌だったようで写真データをパソコンに移してくれたので、昨日書いたルームシューズの写真を載せてみます。ルームシューズというとかぎ針編みのものが多いのですが、これは棒針で編むタイプですごく簡単でした。コットン毛糸で編んだので、洗濯機で洗えるし、かさばらないから旅行に良さそうです。

c0026377_8293569.jpgc0026377_8302359.jpg
[PR]
by assami-db | 2005-01-19 08:42 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/355017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちか at 2005-01-22 01:35 x
ごめん、さっきのコメントここに書くつもりだったの。
Commented by assami at 2005-01-22 02:32 x
あはは。私もブログのコメントの良く分かってないので同じことしそう(笑)
ルームシューズはめちゃめちゃ簡単!無理矢理1玉で終わらせたので、微妙に左右の大きさ違うんだけど(笑)基本的にはガーター編みで足の長さ分だけ長方形に編んで爪先とかかと部分を閉じあわせる程度でできあがっちゃいます。最近図書館で、棒針で編むぬいぐるみの本を見つけたので、近いうちトライするつもり。やはり私にはかぎ針はあまりむいてないみたい・・・(涙)
<< キングダムハーツ デジカメ >>