ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

Happy Valentine

今日はバレンタインデーですね。
日本では女性が男性にチョコをあげる日、という感じですがカナダでは特にそんなことはなく、私は毎年ダンナから何かしらもらってました。(私もちゃんとチョコケーキ作ったりはしてましたが。)バレンタインデーになると、初めてトロントに行った時のホームステイ先のお母さんがベッドの上にお菓子を置いておいてくれたのを思い出します。語学学校では「日本人の女の子は男の子にチョコをあげる」というのがすでに知られていたので、担任の先生やクラスメートの男の子からチョコをせびられました(笑)なつかしいなー。

c0026377_2352381.jpg1週間前に日本から送ったチョコレートが、昨日無事にトロントのダンナのもとに届いたそうで一安心。彼は自ら「質より量」といっているので、あちこちに売ってる超豪華なチョコレートではなく普通のチョコレートをいくつか同封しておきました(笑)そして、彼からは1週間前に早々とプレゼントが到着。くれたのは、「eitelbach」のバームクーヘン。ずっと気になってたのに、なぜか買う機会がないまま帰国しちゃったのでうれしい~。まだ食べてないのでお味のほうはわからないのですが(笑)これはアイスワイン(オンタリオ州の特産品)フレーバーなので、お土産とかにもちょうどいいかもしれません。

c0026377_23525743.jpgおまけに今日は会社の人からもチョコレートをいただいてしまいました。お昼ごはんを食べに出たときに突然買ってくれたのですが、私もずっと気になってたチョコなので嬉しい~。彼女にはホワイトデーになにかお礼をしなくては。Morten Heibergという、デンマークの有名チョコだそうです。試食があったので食べたのですが、ダークチョコにラズベリーフレーバーのガナッシュが入っててすごくおいしかったです。パッケージがまたかわいくてツボでした!
[PR]
by assami-db | 2006-02-14 23:53 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3529138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アイスワイン at 2006-04-11 20:28
タイトル : アイスワイン
はじめまして、2年前にカナダのアイスワインを初めて飲んでいらい、あのフルーティーな薫りとアロマに魅せられてしまいました。美味しいアイスワインを探す毎日です(^_^)... more
<< 寝不足です... 父ベストできあがりっ! >>