ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

父ベストできあがりっ!

c0026377_1633727.jpgオリンピックを早朝4時まで見ながら、父用のベストをようやっと仕上げました。(なので起きたらすでに昼の2時過ぎ。何とか写真が取れてよかったー。)
方法もろくに知らないのに強引に進めた超浅いVネックのおかげで、3回ほどやり直しをしたのですが、最後は「父よ許せ!!」とばかりにねじ伏せましたよ(苦笑)拾い目の段階で気づいたのですが、Vネックの減らし目は左右で違ってるし、襟まわりは一目ゴム編みなのにVの先端はなぜか2目残してたりで、あまりのひどさに我ながらびっくり。まあ、Vネック作るの初めてだし、元の編み図は丸襟だし仕方ないっちゃあ、仕方ないんですが。とにかくいろいろ勉強になりました。(いつも人のもので勉強してばかり:笑)
さて、これからもりもり自分の編み進めるぞ~。

c0026377_16384778.jpg・メンズベスト
編み図は「ピエロ」さんから。縄編みをやめてVネックにしました。
糸は「糸のきんしょう」さんの「カシミヤ50」
2本どりで6号針使用。一巻き240gで写真の分だけ残ってます。
どのくらい使ったのかなぁ?
[PR]
by assami-db | 2006-02-12 16:41 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3516556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Happy Valentine 5日で届いた!! >>