ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

5日で届いた!!

最近のこのブログ、かなーり内容が偏ってますね・・・。編物に興味のない人にはなんのことやらという投稿ばかりですが、実際私の頭の中95%くらい編物で埋まってるんで仕方がない(苦笑)

c0026377_2124424.jpg編み途中のものや、在庫の毛糸がありつつもまた買っちゃいました。地元の毛糸屋さんで3週間ほどセールをやっていたので、のぞくたびについつい手が伸び・・・(笑)今日は最終日だったので、もちろんのぞいてZARAとパピーのsilk blendを買ってきました。この毛糸屋さん、小さい割りに、ZARAとかsoft wool cashmiretteとか売ってて侮れないのです。(しかもsoft woolは定価1500円がセールでなんと500円に!)私は作るものが決ってないと毛糸が選べない(経験値が低いので何玉必要かが計算できない)うえ、まとめて10玉とか買う勇気がない人なので、3玉くらいずつの試し買いばかり。まあ、足りなかったらまた買い足せばいいや~といった具合です。これで何を作ろうかな~。

そして、うきうきで家に帰ってきたら今週日曜日にベルギーのお店に頼んだphildarのtendancesが届いてました!5日で届いたってこと?!早っ!!日曜夜にうまくやり取りができてオーダーから支払いまで数時間でできてしまったため、月曜日には本を送ってくれると言っていたのですが、まさかこんなに早いとは。タイミングよかったんだなー。
今回は編みたいものがたくさん載ってて、眺めてるだけでも楽しいです。phildarの本は2冊持ってますが、いまだ挑戦したことがありません。フランス語が読めないので、英語訳つきのほうをオーダーしたからなんとか編めそうな気はしてるんですが・・・。
手始めに、この表紙の羽織物を作ろうかと思ってます。もうひとつ載ってた模様編みバージョンとどっちにしようか迷い中。3月初めに友人の結婚式があるので、そのときに着たいなぁ、と。
こうやって、本を眺めつつあれ作ろう、これ作ろうって考えてる間が幸せなんですよね(笑)
[PR]
by assami-db | 2006-02-10 21:27 | 編み物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3508835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3369 at 2006-02-12 20:26 x
こんばんわー。assamiさんは今日本でしたっけ?ベルギーのお店、はやっ。
tendances、表紙のハオリモノいいなー、と思ってました。袖の付け根が涼しそう。糸を変えると雰囲気がだらっと変わるから、いといろ妄想するのもいろいろ楽しいですよねー。
模様編みバージョンも好きなんだけど、羽織った形が半袖バージョンよりちょっとヘンだったと思う。無理やりな形なのかしら?
Commented by assami-db at 2006-02-13 10:45
そうです、日本にいます。あまりの早さにびっくりしましたよー。
表紙のは、夏の間も大活躍?!ともくろんでいるのですが、父ベストで
メリヤス編みに飽き気味なので、あの模様編みバージョンを、表紙サイズで作ったらどうかしら??と考えてます。
あの模様編み、編んでみたいんだけど形がいまひとつですよね(笑)
画像で見たときはかわいいと思ったんだけど、本で見たらあれ?って。
よさげな夏糸を捜さなくては。
Commented by れい at 2006-02-13 23:48 x
最近編み物カフェとかあるらしいすね!
はやっているらしい・・・?
しかしベルギーからお取り寄せ・・・素敵すぎ。
Commented by assami-db at 2006-02-17 05:50
編物カフェ、気になってるんだけど、いまいちどこでやってるのかわかんないんだよね・・・。渋谷の有名どころくらいしか知らないやー。
みんなが編んでる物を見たい気持ちはすごくあるんだけど、人見知りだしなーとか思ってみたり(苦笑)
Commented by mary_citrus at 2006-02-23 23:34
はじめまして、maryと申します。わたしも同じくベルギーにて3冊phildar頼みました♪今初phildar編み出してるところです。
素敵なブログなのでリンクさせていただきました♪
よろしくお願いします・‥…━━━☆
Commented by assami-db at 2006-02-27 01:48
mary_citrusさん、はじめまして!
初phildarスタートされてるんですね〜。私も早く始めたいのに、今編んでるものがまだ終わらないので...ああ、編むのが遅いこの両手が恨めしい!!
リンクありがとうございます!!嬉しい〜♪mary_citrusさんのところにも遊びにいきますね〜。
<< 父ベストできあがりっ! 一目ゴム編み止め >>