ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

king kong

さすがにトロント、寒いです。気温は-4度くらいなんですが、風の温度が-10度とかなので、風が吹くと寒い〜〜。日本では今のところコートいらずな暑がりの私でも、こっちについたとたん「去年の-30度のときはどうやって過ごしてたんだ???」と思っちゃうほど冷えてます。今、朝の9時半ですが、今日は快晴!寒いけど気持ちいいのであとで散歩にでも出かけてきます。

さて、久々の映画。日本もこっちとほぼ同時上映ですが、「キングコング」を早速見てきました。
ちなみに私はオリジナルの方は見たことがないので比較とかはできませんが、感想は一言、「よかった!!!!」
ロードオブザリングで使った技術を総動員した映像は見事です。大迫力!各キャラクタ−もよかったし、なんと言ってもキングコングがかっこよすぎ(笑)内容はご存知の方も、見る前に聞きたくない方もいるとおもうので書きませんが、キングコングが恐竜と戦うシーンがあるんですよ。で、日本人って映画館ですごく静かですが、北米人って映画見ながら大騒ぎするんですよね。なのでもちろん、このシーンも大騒ぎ。キングコングが恐竜を倒した瞬間に拍手喝采。前方では両腕を挙げてガッツポーズと、いやはやすごかったです(笑)

ストーリ−も日本や韓国映画に負けないくらいの純愛物(笑)キングコングってば、意外とロマンチストで微笑ましかったです。主演のナオミ・ワッツも好演でした。エイドリアン・ブロディも今までかっこいいと思ったことは一度もなかったのですが(失礼)、今回は素敵でした。個人的に大好きなジャック・ブラックも出てるし、「リトルダンサー」というイギリス映画の主役だったジェイミー・ベル、あとはロードオブザリングでゴラム役だったアンディ・サーキスも出てて、私的には大満足。映画が終わって、再び拍手がわいたくらいですから、カナダ人も大満足だったことと思います。

見ようかどうしようか迷ってるならぜひ映画館で!せっかくの迫力なので、DVDだともったいない気がします。
[PR]
by assami-db | 2005-12-19 23:57 | movie | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3252389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Rusty's Cine.. at 2005-12-21 16:41
タイトル : King Kong~キング・コング~
?『KING KONG』 「キングコング」(ピーター・ジャクソン版/2005年) ? 【About The Movie】  2005年最後の超大作は1933年に公開された「キングコング」のリメイク版!!制作費が日本円で約248億(上映時間延長の為、監督が更に自腹でお金を払っている... more
<< cabled newsboy cap 100円なら買うでしょ >>