ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

黄色ピクミン見つけた!!

先週、地元の小さな文房具屋の前を通ったら三菱のUNIというシャープペンシルの替芯にピクミン2のフィギュアがおまけでついてる、というポスターを見つけました。
何でいまさらピクミン2?と思いつつも、実はピクミンは1も2もやって、さらに1ではピクミンを1人も殺さずにクリアしたほど好きなゲーム。ポスターを見つけた瞬間に「欲しい!!」と思ったものの、お店の入り口付近には8つくらいしか残ってなくて、残ってるのも白、紫ピクミンとオリマーくらい。基本の3色の中のどれかが欲しかったので、その後数日間いくつかの文房具屋をのぞいてみたのですがちっとも見つからず、今日はダメもとでポスターのあった地元のお店に入ってみました。そしたら、一匹だけいたんです!黄色ピクミンが!!うれしい~~~と迷わず購入。

c0026377_22561368.jpg家に帰ってから、やっぱり「何でいまさら?」という疑問が残ったので三菱のサイトで調べてみたら、キャンペーン開始が去年の12月!地元の文房具屋は私が小さい頃からある古いお店で、あまり商売っ気がないような(笑)地味なお店。そういえば、消費税も取られませんでした。
どうりで普通のお店で置いてないはずだよなぁ~。考えてみれば、ポスターもずいぶん日に焼けて色が薄くなってたような・・・。でも見つけられて良かった!
フィギュアは青ピクミンがかわいかったのですが、ゲームの中では爆弾を見つけて「おお~~~!!」と喜ぶ黄色ピクミンが好きなので大満足。
さっそく携帯にくっつけてよろこんでます。
[PR]
by assami-db | 2005-12-05 22:57 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3181200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れい at 2005-12-12 02:06 x
なつかすぃ~@
やってないけど。(^^;
最近X-BOXが欲しいです。
旦那は買うのかしら?
Commented by assami-db at 2005-12-12 21:36
ついにでたねえ、新しいやつ。
どういうわけだか、うちのダンナはx-boxには興味が無いらしい。
任天堂命らしいよ(笑)
<< 編み物同時進行中。 かぎ針編みのベスト >>