ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

広島旅行記 前半

水曜日から短期で仕事を始めたら、いやー毎日の過ぎるのが早いこと!朝も早起きで健康的な感じもしますが、入力の仕事なので肩と首がこっちゃってまいってます。

さて広島旅行記。HPに載せるほどの写真は撮っていないし、2度目の広島ということで変わったところ(?)ばかり行ってきたので、ブログのほうに載せることにしました。食べ物の話ばかりになりそうですが・・・まあいいか(笑)

友人が広島に住んでいるので、共通の友人と2人で来年辺りに行こうかね~と計画を練り広島の友人へ連絡を入れた2日後。なんとダンナさんの転勤がでて12月には東京に戻ってくることになったというので、急遽広島行きが決定。そんなわけで、2日のカジくんライブを見れぬまま、かなり凹んだ状態で9時発の夜行バスに乗り込みました。夜行バスは安いし、時間の節約にもなるから好きなのですが、今回のバスは異様に暑かった・・・。友人と2人で汗だらだらになりながら寝てたくらい。

c0026377_21131478.jpg予定通り朝8時に広島駅到着。友人が迎えに来てくれて、お風呂を借りて一休みしてから観光へ。天気も良かったし、みんな行ったことが無かった錦帯橋に行ってきました。ってお気づきの方もいるかもしれませんが、錦帯橋があるのは山口県です(笑)
広島旅行記じゃないじゃん!
これといった見所があるわけでもないのですが、とにかく景色がきれい。紅葉にはちょっと早かったのですが、橋もきれいだし、橋の上からの景色もよかったし、満足でした。

c0026377_21145185.jpgまずはお昼ご飯。なにやら押し寿司が有名みたいで、迷わず購入。おまけにその隣にあった小さなコロッケ屋のコロッケも食べたのですが、めちゃめちゃうまくてびっくりでした。
腹ごなしに辺りを散策して、友人オススメの山賊というご飯所処へ。
山の中にあるのですが、その辺一帯だけ「祭りですか?!」と思うようなちょうちんやら城っぽい建物やら出てきて外人さんとか喜びそうな感じ(笑)全てのメニューに「山賊○○」とついていて注文した「山賊にぎり」の大きさ、わかりますか?奥にある湯飲み茶碗と比べてみてください。誰が作ってんの?!という大きさで、具は3種類入ってました。
c0026377_21162654.jpg他にも山賊餃子とか山賊うどんとか食べて帰宅。さんざん食べたくせに、帰宅後小腹が空いて近所のラーメン屋へ。こってりとんこつ味だったのですが、たぶん味噌もはいってたのでどちらかというと濃い味噌ラーメンっぽかったかな。でもすごいおいしかったです。帰国後初のラーメンですから、そりゃぁもう!大満足。

c0026377_21193630.jpgその後はこれまた近所にあるスーパー銭湯で疲れをとってぐっすり眠りました。この銭湯も安いし、いろんなお風呂があったし、すごいよかったなぁ。

・・・読み返してみたら、広島らしい物、場所について何も書いてないですね(笑)残りの2日は広島観光したので、ちゃんとした旅行記になるはずです。そんなわけで、続きはまた明日。
[PR]
by assami-db | 2005-11-11 21:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3049755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 広島旅行記 後半 カジヒデキライブ、大誤算!!の巻 >>