ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

カジヒデキライブ、大誤算!!の巻

はー、旅行先の広島から戻ってきました。
夜行バス利用だったので行き帰りは大変でしたが、いやいや、2度目の広島、とっても満喫してきました。観光って言うより食べ歩き状態だったなぁ。ホントによく食べた!

さて、出発直前にあれだけ楽しみにしていたライブ。タイの「PENGUIN VILLA」というバンドと一緒にライブすると言うのでどんな感じになるんだろう、と気合入れて開場時間の6時ピッタリに到着し、小さいライブホールの前から3列目・ど真ん中を陣取りました。
開演予定は7時で、私は広島行きの夜行バスに間に合うよう8時20分にはライブ開場を後にしなければならなかったのですが、まぁ、とりあえず生カジくんを見れるなら・・・と待つこと1時間。・・・始まりません(涙)ライブ・コンサートの遅れはよくあることだし・・・でも持ち時間少ないから早く始めてーと思ってたら15分遅れでライブ開始。カジくん登場?!と思ったら2人組のタイ人バンド。でも彼らの自己紹介を聞くとバンド名が違うじゃないですか。そのまま30分ほど彼らが演奏し、ライブのスタッフさんたちが舞台の設定のために再び現れ、今度こそカジくん?と期待しつつ現れたのがPENGUIN VILLA。・・・待てよ、最初のバンドが30分やったってことは・・・私、カジくん見れないんじゃ?
そうか、一緒にやるってのはバックバンドとしてじゃなくて前座って意味だったのね・・・(涙)

で、予想通り。もうありえない展開です。
彼らの演奏は8時15分に終わり、ステージ換えの間に私はライブ開場を出ました(号泣)
トロントからネット予約して超楽しみにしてたライブなのに、本命が見られないなんて・・・会場を出るときなんて思わず1人で笑っちゃったくらいでしたよ。あーあ、次のライブはいつになるんだろうなぁ・・・。はぁぁぁぁ・・・(←深いため息)
タイ人バンドはなかなか良かったですけどね。ポップで。でも日本人のライブに言ったはずだったのに、聞いた日本語は「ありがとごじゃいました」「どーも」だけで、あとは、「~クラップ」とか「~カー」みたいなタイ語ばかりでした(笑)

しばらくはまたCDで我慢します。
[PR]
by assami-db | 2005-11-06 16:57 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/3019220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もじょもじょ at 2005-11-07 00:42 x
おもしろい!本命を見れずに帰ってくるとは!
今回もふらっと一人でお出かけだったのかしら??
私もたまにはひとりになりたい・・・。子供はかわいいけど、数時間でもいいから離れたい欲求がちょっと出てきた。パパさんに遠まわしに子供連れて出かけてくれと頼んでみたけど、うまくいかなかったし・・・。
Commented by assami-db at 2005-11-07 13:11
けっこう凹んでます・・・(涙)

今回は東京にいる友人と一緒に、広島に住む友人を訪ねたのさ。
広島の友人はもじょもじょと同じ男女1人ずつ子供がいるので、子守りをしてきたよ(笑)かわいいけど、あの大騒ぎが毎日かと思うとお母さんは大変だよなぁとしみじみ思いました。たまには1人になりたいときもあるよねぇ、きっと。
<< 広島旅行記 前半 カジヒデキライブ!!! >>