ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

TVの話。

私はあまりTVを見ません。原因はおそらく小さい頃から私にチャンネル権が無かったからだと思われます。現在、家で見るTVといったら野球、時代劇、NHK・・・うーん、老人のようだ(笑)
まあ、まったく興味が無いわけではないので、偶然見てしまったドラマで続きが気になる物は見続けたりします。例えばうっかり月9とか見ちゃうと、「このストーリー、むかつくんだけど気になる!」とかいって見てる(笑)カナダに行ってから当たり前だけど、日本のTVを見る機会がなくなったので、帰国後もほとんどTVは見ていません。・・・が月曜日だけは特別。うっかり見ちゃったために気になってしょうがないアノ番組、「あいのり」を見ています。

3月に一時帰国をした時にうっかり見てしまったのがきっかけ。それまでは名前は知ってたけど、「どこがおもしろいのさ?」と思ってました。で、ちょうど見てしまったのが、羊男と呼ばれる気の弱そうな(よく言えば優しそうな)男の子が、ある女の子に告白をした回。で、どうなったの?どうなったの??と、トロントに帰ってからフジテレビのHPでチェック。それ以来、毎週HPでチェックしていたので、帰国後にTVを見れるのが楽しみでした。フジのHPも簡潔でわかりやすいし、メンバーの日記も読めたりして楽しいのですが、実際TVで見るともっとおもしろいです。旅好きの私には見知らぬ国の景色を見るのも楽しみの一つですから。

見てない人には何のことやら、という話になっちゃいますが(笑)私は嵐とアヤは似合うと思います。ヒデはちょっと重いんですよねー・・・。いい人なのはわかるんですけど。
人が何か相談するときって、純粋に答えを相手に求めるタイプと自分の中ですでに答えは決まってるけど、参考までに相手の意見を聞きたいタイプと2種類に分かれると思うんですが、アヤは後者じゃないかと。熱い人になりたいけど、自分がすべきこと、できることは、アヤ自身でわかってるんじゃないかなぁ?だから、前者のようなタイプには有効なヒデの励ましも、後者のような人には伝わりにくいのではないかしら。
あと、スーザンとMIE。こちらも気になります。スーザンは恋愛に関してスロースターターな感じがするし、顔にも出ないから落とすのは難しい・・・?でも、1日で終わったけど(笑)おしゃれしたいと思ったのはMIEの影響じゃないのかなぁ?
梅ちゃんはすごくいい子そうなので、頑張って欲しいです。tkも・・・とにかく頑張れ(笑)

月曜日は特別というからには他の番組も見てるんですが、何かと言うと「NHKフランス語会話」。フランス語は勉強しようかなぁ~と思い始めたところなのでまだ何の勉強もしてませんが、フランスの生活が垣間見れて楽しいです。メンバーも妙な人ばかりでおかしい。インテリそうな女性、やたら女っぽい男性、異様にワイルドな男性の3人のフランス人とホストのような日本人。見てるだけじゃ覚えないだろうけど、とりあえず見続けようと思ってます。
もうひとつ、「あいのり」の前にある5分くらいの番組「スイーツsweets」も何気に楽しみにしています。
[PR]
by assami-db | 2005-10-25 12:18 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2950040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もじょもじょ at 2005-10-27 00:44 x
私は、テレビ漬け。にわか千葉ロッテマリーンズファンになってしまい、毎日テレビにかじりつき!そのうえ、ケーブルテレビがついたものだから、夜も眠れないわ・笑。「あいのり」、昔は見てたけど、パパさんが嫌いで見なくなって最近はめっきりです。たまに見ても、面白く感じなくなり、年とったのかなーなんて思う今日この頃。所謂、トレンディードラマにも興味が薄くなってるし・・・。あー、やだやだ、子供がいるからってしみったれちゃいけないよね。がんばらなきゃ!!
Commented by assami-db at 2005-10-27 13:14
「あいのり」ってすごく好きな人とすごく嫌いな人に分かれるよね(笑)私も昔は見たことも無かったのに大嫌いでした(笑)
マリーンズ、すごいね!3試合連続10点、4タテで優勝!いやいやまさにボビーマジック!!
<< 日本におけるドイツ年 2005... ココナッツかぼちゃプリン >>