ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

Olive

トロントで半年間働かずにいたらすっかり怠け癖がついたようで、帰国してからも毎日だらだらしています。とりあえず働くのは来月から、と決めたので時間はたくさんあるのですが、特にすることもないし、かといって家にいると太りそうだし・・・ということで、暇なときは散歩に出かけてます。音楽聴きながらだと、けっこう平気で長距離歩けるもんですね。

で、今日は雑誌を2冊買って来ました。1冊は「手編み大好き!」という編み物雑誌。適度に流行りのニット類が載ってて使えそう。ただ糸が太めでざくざく編むようなのが多いので、細い糸を使って、少しアレンジできたらいいなぁ・・・(希望:笑)。
c0026377_20555299.jpgそれから見つけた瞬間に「買い!」と思った「olive特別編集」。なんたって私、olive少女でしたから(笑)中身をチラッと見たら懐かしい~という気持ちと同時に昔のoliveそのまんまの匂いがして嬉しかった~。コットン、毛糸、かご、ボタン・・・と好きなもののオンパレード。雑誌というより、写真集のように楽しめそうな内容で、すっかりなごんでしまいました(笑)

小さい頃から、あまり読書好きではなかった私ですが、トロント生活でどうやら活字に飢えてたらしく、帰ってきてからは本ばかり読んでます。といっても難しい本は読めないので(笑)小説ばかりですが。お風呂でも湯船につかりながら読んでます。
昨日は、図書館から「少年少女 世界の名作文学 イギリス編」を借りてきました。子供向けなのでさほど小さな字ではないのですが、古典文学が6作入っているので辞書みたいな厚さ。来年のお正月に公開予定の「オリバー・ツイスト」が気になっていて(子供が主人公の映画が好きなのです)、映画の前に読んでみようかと。名前は知ってるけど、読んだことがない「クリスマス・キャロル」やシェイクスピアの戯曲をお話しにした物も入ってるので、なんか得した気分(笑)どうやら今年の秋は珍しく「読書の秋」になりそうな気がしています。
[PR]
by assami-db | 2005-10-07 21:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2845349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 携帯電話 遠距離恋愛に最適! >>