ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

遠距離恋愛に最適!

現在、遠距離恋愛というか、遠距離別居婚中なのですが、日本とカナダだと電話代がものすごくかかります。かといってメールだけでのやりとりも寂しいし・・・ということでMSNのメッセンジャーを利用してカメラ&音声チャットをしようと2人で決めて日本に帰ってきました。
ところが、試してみたら音声もカメラも使えないことが判明。彼のパソコンがmacなのですが、mac用のMSNには普通の文字チャットしかついていないのです。ま、もともとwindowsとmacでのやり取りになるので難しいのかな?とは思ってましたが、予想的中。数日間MSNのメッセンジャーの文字チャットでやり取りしながら、ネットで見つけ出したのがskypeの音声チャットサービス。macもwindowsも機能が同じなので異種間でも問題なく使えるようです。日本語でも説明が読めるので、登録は簡単にできました。
で、つい先ほど試してみたところ、かなりよかったです!音声も充分なほどクリアー。私のノートパソコンでは会話と同時に別のこと(ネットやメールチェックなど)をするのは無理でしたが、あれだけの音声で無料なら言うことなし。国際電話にありがちなエコーや音声の遅れもなく、快適な会話ができました。
skypeにはカメラチャットが無いので残念ですが、まぁmac用のカメラも高いし(笑)仕方ない。とりあえず、毎日でもお金を気にせず電話できるのはありがたいなぁと思うし、約半年間我慢しなくては。電話代がかかって大変!という遠距離恋愛中のかたにオススメです。
[PR]
by assami-db | 2005-10-05 13:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2831716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Olive 期限切れ免許の更新 >>