ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

sin city

今日から始まったsin city、ちょうど帰国前にDVDで見ました。
彼も職場で「おもしろいらしい」と聞いていたし、ポスターを見るたびに気にはなっていたのですが、映画館に行かないまま気付いたらDVDが出て、思い出したようにレンタルしてきました。
原作はアメリカンコミックなので、各キャラクターがおもしろい。しかも、キャストがすごい豪華なんですよ!ブルース・ウィルスが出てるのだけは知ってたんですが、「え?この人も?」「ええ??あの人まで?」みたいな感じでいろんな女優・俳優が出てくる出てくる(笑)私の好きなジョシュ・ハートネットも出てましたが、出番が少なくてちょっと残念。
画面が基本的に白黒で、そこに赤、黄色などの原色が1ヶ所だけ使われてたりするので、まさに動くアメコミを見てる気分。イライジャ・ウッドが殺人鬼役で出てるんですが、見た目がのび太くんみたいなくせにやたら強かったりして、けっこう笑わせてもらいました(笑)あと、女忍者(?)のミホ役ででてたデヴォン・青木。元ファッション・モデルなんですが、女優に転向してるとは知らなかったのでびっくりしましたよー。ってなんだか脇役の話ばかりしてますが(笑)
ハードボイルド・アメコミ映画なので、殺し合いなんかが多くて過激な感じですが、私はけっこう楽しめました。なにやらsin city 2の話もあるようなのでいまから楽しみです。
[PR]
by assami-db | 2005-10-01 14:20 | movie | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2806750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 期限切れ免許の更新 帰国しました >>