ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

モントリオールに行ってきました

c0026377_8595878.jpg帰国日が近づいてきてなんだかバタバタしてます。今週は出かけっぱなしで、月曜日には私がずっと行きたいと思っていた「ブラッククリーク・パイオニアビレッジ」へ、火曜から金曜までは一度ボツになったモントリオール旅行に行ってきました。
先週から彼がお休みを取ってくれてるのですが、帰国へのカウントダウンと共に気持ちまでダウンしてしまいそう、ということで急遽旅行の企画が復活。大慌てでVIA鉄道とホテルの予約をして出発しました。モントリオールは2度目なので大体の地図も頭に入っているし、気楽な散歩という感じで楽しんできました。前回行けなかったオリンピック公園も行けたし、最終日の暇つぶしに、と出かけたジャン・タロンマーケットで予想以上に楽しめたりと満足度の高い旅行でした。そのうち詳しくホームページのほうの旅行記としてまとめようと思ってます。
ちなみに「パイオニアビレッジ」は歴史村のような感じで、子供達が社会科見学に行くような場所。2年近く行くのを渋っていた彼ですが、ようやっとあきらめて(笑)つれてってくれました。あんなに渋ってたのにいざ出かけたら予想外に楽しめたらしく、たくさん写真を撮ってました。小さな施設なので、1度行けば充分という場所ですが(笑)古い物好きな人は楽しめるかも。せっかくたくさん写真を撮ったので、これもそのうちなんとかしようと思ってます。
[PR]
by assami-db | 2005-09-25 09:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2768125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いざ空港へ bubby >>